KC380048.jpg


今日は旦那さんがPC関係のもので欲しいものがあるからお買い物に行きたいと。
旦那さんが出かけた言っていうのはとっても珍しいこと。

みんなでお買い物に行けました♪

いろんな専門店の入っているショッピングセンターへ行きました。

旦那さんはその中に入っている大きな電気屋さんへ。
るるとボクちゃんはウィンドウショッピング。

ついでだからボクちゃんの夏物の服を買おうと物色。
ショッピングセンターには全く気に入るものが(るるの)なく
自分のものもいろいろ見たけど何もなく・・・(-_-;)

そのショッピングセンター内にある西松屋に。
なんだか男の子の夏物は余計にカラフルなものばかりな気が・・・。

今年は組長をしているから、雨の日に出かけることが絶対ある気がして。。。
冠婚葬祭のお知らせを各家にもっていくとかの
急なお仕事の時に雨だと・・・・

急だと車もないし、ボクちゃんを一人置いていくわけにも行かないし
ってことで、ボクちゃんの雨具を買いました。

雨具ってどうして男の子のは青系ばかりなんでしょう・・・。
青を避けると黄色・・・・。

雨の日しか使わないから妥協して水色で傘・レインコート・長靴を購入。
ボクちゃんは長靴が気に入ってしまい、家でもず~~~~っとはいてました(笑)


買い物の終わっただんなさんと合流しておやつを食べて帰ってきました。
久しぶりにのんびりお買い物、楽しかったデス(*´∇`*)


でも、ココに行くといつも困ること。
おもちゃのコーナーでボクちゃん遊びたがります。
遊ばせてあげたいんだけど、ボクちゃんはどこへ行くにもミニカーを離さない子なので
持ってきたミニカーと売り物とがわからなくなることです。。。。

持ってきた本人はわかるけど、他の子達がとっていこうとしたり
店員さんに万引きだと思われないかしら?と心配になったり。

だって、売り場にある売り物のミニカーたち、
値札は無理やりはがされたあとがあるし、箱から出されて壊れてるものまで。。
毎日商品のチェックしないのかなぁ~?


今度からボクちゃんの持ち歩くお気に入りには名前かいておこうかしら~(゜▽゜;)
写真は売り物のミニカーを持って物色中のボクちゃん。

今日持ってきてたミニカーはたまたたま同じミニカー(色違い)でお気に入りのだったから
余計にボクちゃんが気に入って離さなくて困りました。
このミニカーおばあちゃんのおもちゃやさんでもらったんだけど、ちゃんと箱入りだったのにな~。




関連記事

Comment


るるちゃん、おはよ~。

よく分かるな~・・・。ウチのリーも一時期、どこに行くにも家のオモチャを持って行ったりしてたから・・・思わず、名前シールを貼ったり、名前を書いたりしたよ。
お店のものを取ったって思われそうだったから。

あと、男の子の雨具がほとんど青系って言うのもよく分かる!!
ピンクと黄色と青(水色)くらいしかないよねぇ。
ボクちゃん、長靴気に入ったんだ♪
リーも去年はほとんど長靴で過ごしたんじゃない??ってくらい・・・長靴を愛用してくれて・・・夏でも長靴で、恥ずかしかったよ。

でも、結構、晴れてても長靴はいてる子よく見る( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポっと履きやすいからかな?

名前を書こうにも、寝るときまで持ってて書く時間がない~~(>_<")
と思ってたら昨日珍しくバスを握り締めて寝てくれたから
持ち歩く頻度の高いミニカー2つだけ名前書いちゃった(笑)

雨具は雨でも目立つ色ってことで種類が少ないのかもしれないけど、それならせめて白とかクリーム色とか・・・。
あってもいいのにと思ってしまうよ~。

そういえばりーくん夏に長靴はいてたね。
子どものうちはそう言う事しても可愛くっていいよねぇ♪
うちは長靴は見えないところにしまっちゃったよ~(笑)

ショッピングセンター内に西松屋が入ってるんだ~
便利だねぇ~
けど、男の子のはあんまりなかったんだね。。。
どこの西松屋も同じかぁ~

男の子のものになると、青系とか多いよね。
その点女の子は色が選べるから在りがたいよなぁ~
男の子ももっと色々あると良いのにネ。

ボクちゃん、いつもミニカー持ち歩いてるもんねぇ~
売り物が売り物らしくないと分かんなくなっちゃいそうだよね~
名前書いておいた方が良いかもね☆

<すえひめ

青でも、ちょっと褪せた感じの色合いならいいけど
原色ばっかりなんだよねぇ・・・。

1シーズンで着れなくなったりしてたから
安い西松屋で買えたらよかったんだけど・・・(゚Д゚;)

ミニカーは結局名前書いたよ(笑)
これでちょっとは安心!?


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
