IMG_2189.jpg


明日は天気が悪くなるらしいから、今日買い物に行く事にしました。
出かけようと駐車場に行くと裏(隣?)の人がお花の植え替えをしてました。

お庭は土の部分はないんだけれど、植木鉢でキレイにお花を管理しているお宅で
かわいいなぁ~って思うお花もチラホラ。

挨拶したついでにちょっと立ち話。

「いつもお花きれいに管理してますね~」とお花の話題を持ち出したら
我が家の【モッコウバラ】と玄関前に増え続けている【ワイルドアイビー】が
可愛いねっていってくれました♪

ちなみに【ワイルドアイビー】は上の写真のお花(去年のもの)。

引っ越してすぐぐらいに玄関の前に鉢植えで置いておいたら
そこから種がこぼれたらしく、そのままものすごい勢いで増え続けています。

「鉢からこぼれて勝手に増えたんですよ(笑)」って説明したら驚いてました(笑)

本当に丈夫で、繁殖力もすごくってそれでも控えめな小さなお花をつけるのが可愛い♪

お庭にも少し進出しているから・・・・
そのうちグレコマと競争しながらわさわさ増えてくれると思います(*´∇`*)

またお天気のいい日に写真に撮れたらいいな・・・と思ってますが。


ついでなので、いつもお花をどこで買っているのか聞いてみました。

だって、近所に気に入るお花を売っているお店が全くないんですもの。。。

するとやっぱりお隣さんも「港区まで買いに行っているよ」って( ; ゚Д゚)


やっぱり・・・・・・・



るるもお花のほとんどが以前住んでたところまで買いに行くか
大き目の苗だとネットで注文して買っています。

あとはまめにホームセンターを覗いてますが
やっぱりホームセンターだと一般的な苗ばかりでちょっと物足りない。

どこかにかわいいお花屋さんオープンしないかなぁ?


ちなみにお隣さんとは、そのままお花の話から、犬の話題やらお家の内装のこと
ボクちゃんのことなんかをちょっと話しました(主婦っぽいわ~笑)。

るるは人見知りするタイプ(見えないらしいけど)なので、このお隣さんみたいに
お話が好きでアウト声をかけてくれる人はありがたい存在です~(^^;;

関連記事

Comment


やっぱりワイルドアイビー可愛いなぁ(*´∀`*)
苗を買いに行った時に探してみるんだけど見つからないよ~(T△T)
小花が咲くのと、葉っぱの形が好きだなぁ~☆

お隣さん、鉢植えばっかだったっけ??
色々とお話出来るって良いね~^^

やっぱり近所には好きな雰囲気のお花を売ってるお店、ないんだね。。。
それは残念だ~・・・。
近くにお店が出来てくれると良いねぇ。。。

<すえひめ

ワイルドアイビーすごい繁殖力だよ~。
何も植えてない鉢にぽろっとこぼれて今成長中だから
それがもう少し大きくなったらあげるよ~?
このワイルドアイビーは引っ越してすぐぐらいに
はなあーとで買ったよ。

お隣さんは土の部分がないから鉢植え(すごく大きい)ばかり。でも毎日ちゃ~んと手入れしてるんだよね。
おしゃべりすきみたいで会うと何かしゃべってくる(笑)
自分から話しかけにくいからありがたいよ~(*´∇`*)

うわぁい♪
ワイルドアイビー、楽しみだぁ(≧▽≦)
はなあーとさん、最近苗の種類がイマイチな気がする・・・。
頻繁に行ってるわけじゃないから、ある時もあるのかもだけど。。。

お隣さんも大きな鉢植えなんだね~
大切に育ててるんだね☆
色んな共通の話題でお喋り出来ると楽しいしリフレッシュ出来るから良いよね♪

<すえひめ

今日の記事に載せたワイルドアイビーあげるよ(*´∇`*)
今度遊ぶときに鉢ごともって行くから植えたい場所の近くにおいておくといつのまにかわさわさになってるよ~(笑)

はなあーとは最近全然いってないや~(^^;;

うんうん、共通の話題があると話しやすいよね。
長い付き合いになるお隣さんだから仲良くできるとうれしい(*^^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
