
ダイニングチェアを買い換えました♪

我が家のダイニングテーブルセットは結婚したときに買ったもの。

狭いマンションに住んでいたから2人用の小さいものを買う予定が
子供が生まれたら小さいと不便だから4人座れるものを買いなさいと母に言われ・・・・。

狭いマンションに少しでもスペースをと丸いテーブルを買ったのです。
そのときはキッチンで使う色を黄色にしてたから、あわせて黄色のイス。


しかも、椅子も以前飼ってたネコにボロボロにされたし
いまの自分の趣味には合わない色だから
手作りでカバーをかけて使ってる状態。

そのカバーもボロボロになってきて、イスもがたつきはじめてきたし・・・・
買い替えを検討していました。


ダイニングテーブルのセットってお値段的にも今は買えないので、とりあえずイスを2脚購入。

ダイニングテーブルとイスとの質感が違いすぎて変なので
しばらくはテーブルクロス使うしかないかな(´ヘ`;)

もう少し頑張ってお金をためたらテーブルとあと2脚イスを買えるといいなって思ってます~。




関連記事

Comment


イスのカバーを手作りしてたんですね!すごい!!今度のイスも素敵ですね☆ネットで買ったんですか?どうも私はまだ実際見ないと買えないんだけど、イメージ通りでしたか??
引越しをすると家具が合わなくなっちゃいますよね~。でもなかなか捨てられないし。。。

わぁ♪
良いねぇ(≧▽≦)
テーブルとイスって大きい物だから、色合いとか雰囲気って大事だよね~
るるのお家がどんどん良い雰囲気になってってるぅ~☆☆
うちは・・・このままローテーブルで食事だろうから、ダイニングテーブルセットとは縁がないだろうなぁ。。。

<やまさん

イスのカバーは作るの難しかったです(´Д⊂
しかも、頑張って作ったのに目の粗い布を使ったせいなのかお洗濯したらボロボロに・・・・。
もう2度と作らないと思いました(笑)
イスはネットで買いました。近くで気に入る雰囲気の家具が見つからなかたので・・・。
ネットで買うときは、できるだけたくさんのサイトを見てきれいな写真を探し
レビューがあればくまなく目を通してから買います(笑)
今回のはイメージどおりのものでしたよ~。

<すえひめ

いいかな~?よかったよかった♪
背もたれにバッグとか掛けられて、テカテカ(?)してなくて
もちろん安いもの(どうせハナとボクちゃんが傷だらけにするから)を必死で探したんだよ~(笑)
椅子の木の感じはリビングのテーブルみたいな感じで気に入ったからお揃いでダイニングテーブルとチャーチチェアーを買おうと思ってるんだ~。
やっぱり大きな家具は変わると一気に部屋のイメージが変わるね~。
とりあえずテーブルクロスを・・・・・(笑)


かわいいイスだね~!!

るるちゃんってネットで欲しいものを見つけるプロだね!!
すごいよ~~!!

ウチも本当はテーブルとイスって感じで食事をしたかったんだけどね・・・リビング狭すぎるし、何だか似合わないしってことでローテーブル・・・。
今は、子供たちが走りまわったりするから、食事のときだけ出すって面倒なことをしてるよ・・・。
いつか、マイホームを手に入れたら
テーブルセットを買おう!!
お金貯めよう・・・。
るるちゃんのお家を参考にさせてもらおうかな♪

お庭の収納庫もとってもかわいいね!!
るるちゃんのお家って素敵なお家なんだろうな~!!

<パピコさん

可愛いけど、おしりが痛い(笑)
今までクッションつきのいすだったから・・・・。

近くにいいお店のない田舎だからネットが頼りなんだ・・・。
もうね見つかるまで何日でも何時間でもため息つきながら検索、検索、検索だよ(笑)

毎回ローテーブル出してしまって!?
ソレは対へんだぁ~置ける場所があるならダイニングテーブルあるといいね~(*´∇`*)
パピコさんもそのときは気に入るもの見つかるといいね★

ウチはフツーの一般的な建売(しかも中古)だから家自体はいいとこなしだけど・・・・。
せめて家の中くらいは好きなもので染めたいなって(笑)
うちよりすえひめのお家のほうがステキよ~( ̄ー+ ̄)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
