引っ越して3ヶ月ほどたったある日
突然お隣さんからいただいた(おしつけられた?)おもちゃの車

あまりにも色が褪せていて、「いらなかったら捨てて」といわれたものの
不燃ごみの袋には入らないし、粗大ごみだと申し込まなきゃいけないし・・・・

ごみにだしてるの見られるといやだよね~と思って
そのまま駐車場においておいたのです。

でも、ボクちゃんは駐車場で見かける度に
「くるまかぁ~(車で遊びたいの意味)」というのですよ。。

とりあえずゴシゴシ洗ってみた。
確かに、埃は落ちて少しスッキリ・・・・?

でもってカラーだったはずがモノクロになってしまっているシール。
これも全部剥がしてみた。

古いだけあってこするとボロボロ取れるからちょっとおもしろかった~。

IMG_8286.jpg


(シールを剥がすため、フロント部分の部品をはずしてあります。)

確かにそれなりにキレイかもしれないけど・・・?
シール剥がした部分とそのままのところと色が違いすぎる(笑)

コレを使ってたお隣の子、今2年生だしね~。
時代を感じますよ~(笑)


こんなに色あせてても、ボクちゃんは「くるま~」「かっこいい!」と
大事に遊んでいるので、重~い腰を上げて塗ってみた。

IMG_8289.jpg



どう?どう?

近くで見るとプラスチックのヒビとかあるけど
これなら使えそうじゃない????


今乾燥途中。
ボクちゃんは遊びたくて遊びたくて・・・・昼寝どころじゃなく
何度も窓を開けては車を見ています(笑)

本当は黄色の部分を茶色に塗りかえようかと
茶色の塗料も買ってあるけど、このままでいいや~(笑)

関連記事

Comment


すご~い!新品みたいだ!!

要らなかったら捨ててって言われても困りますよね^^;
でも見違えるようになってボクちゃんも大喜びでしょうね♪

<かえるさん

新品みたいなのは遠くから見ているからです(笑)
近くで見ると相変わらず年代を感じさせられますよ~( ̄ー+ ̄)

うちの子大喜びなのはいいけど、狭い庭で思うように動かせなくてかわいそうです。。。
そして部屋に帰ってきてくれなくなりました(笑)

すご~~い!!
めっちゃかっこよくなってるよ!!
こりゃ~、ボクちゃん乗るのが楽しみだね♪

かっこいいやん!!

こうやって、何でもよみがえらせようと思ったらできるんだろうね。
もういいか~~って捨ててしまってるのもあるけど・・・

お隣さんもほとんどおしつけてきた感じだったんだね。
それもすごいね~。

<パピコさん

スプレータイプのプラスティック用塗料を吹き付けただけだよ~(´ヘ`;)
塗るよりも塗らない部分をマスキングするほうが大変だった~(^^;;
本当はこのまま放置してボクちゃんが大きくなったら捨てるつもりだったんだけど
毎日駐車場で「車・車」って言われるからねぇ・・・・。

押し付けてきたお隣さんに見せてあげたいわ~(笑)

ピカピカやん!!
見違えたね~(≧▽≦)
黄色いところはそのままなのかな?
綺麗に塗れたね☆
マスキングは面倒そうだ・・・。
そういえば前に記事で押し付けられた話あったよね~
これだけ綺麗に蘇ったらビックリだろうね(* ̄m ̄)
今日お昼寝しなかったのはそういうわけだったのね (笑)

<すえひめ

ピカピカっていうかテカテカ(笑)
遠めで見たら結構キレイだよ~(^^;;

これのおかげで夕方のNHK始まっても部屋に入ってくれないくらいず~~~っと外で・・・(´ヘ`;)

黄色いところはもうこのままでもいいかな~なんて(面倒なだけ)
すごく色あせてるわけじゃないし~。

実は前にチョット話した水柱栓の塗り替えように同じ塗料の茶色を買ったんだけど、思ったよりテカテカでどうしようかな~って(>_<)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
