IMG_8132.jpg


今頃になってようやく軽井沢ビオラの【スキッピーXL プラム&ゴールド】が
本当の色で咲くようになってくれました。

今まで咲いてた色は何で濃い色だったのか・・・??
でも、もうすぐ花の時期も終わりそうですよ~(´Д⊂


IMG_8271.jpg


【カシワバアジサイ】。
花が咲き始めました~♪
鉢植えで育てていて、最近置く場所を変えてみました。
今年はこの花をドライフラワーにしたいなぁ。って思ってます(*´∇`*)

IMG_8130.jpg


【エゴノキ】
もうすぐこれも終わりです。
もう落ちた花を片付けるのも面倒で放置気味です・・・・(´ヘ`;)

IMG_8270.jpg


【チョコレートゼラニウム】
GW中に名前に惹かれてどんな花が咲くかも知らないのに購入。
チョコレートコスモスみたいなのを期待してたのに・・・・。
鮮やかな色の花です(´ヘ`;)
チョコレート色なのは葉っぱだけのようです。
花が終わったら葉っぱを楽しもう。。。。。

IMG_8262.jpg


すえひめのお家からお嫁入りしてきた【ポリゴナム】
お隣から飛んできたこぼれ種で咲いているのは全然大きくならず
広がってくれないんですよねぇ・・・。
すえひめのお家にわさわさ増えてたでっかい一株をざっくりいただいてきちゃいました♪


死にそうなラベンダーも少し元気になって、小さな蕾が2つできました~!
ハーブの成長が楽しみな今日この頃。

関連記事

Comment


ビオラ、ちゃんとした色で咲いてくれて良かったねぇ♪
うちのはもう終わりそうで汚かったから、この間バラを植える時に抜いちゃったよ~
うちのもそうだけど、気温とかちょっとした事でビオラの色って変わるのかな?

カシワバアジサイ可愛いよね~(*´∀`*)
一緒に園芸センターに行った時初めて実物見て形にビックリ!
長いんだよねぇ☆
またたくさん咲いた時の写真楽しみにしてるよ♪

エゴノキもそろそろ花は終わりなんだね~
掃除大変なら植えなくて正解だったかも (笑)

チョコレートゼラニウムは・・・
カラフルだね(´ー`A;)

ポリゴナム、定着しそう?
てかきっと大丈夫だよね~^^
結構大きかったし♪

ラベンダーも楽しみだねぇ^^
ハーブも楽しみだ~☆

<すえひめ

ビオラ、まだ花が咲いてるけどこの子は結局
全然大きな株に育ってくれなかった(´Д⊂
来年はすえひめに貰った種が上手く育ってくれたらいいけど~。

カシワバアジサイもドライにするといい感じの色合いで仕上がるんだよ~。
今年は挑戦したいなと。。。。
すえひめはお庭広いから、カシワバアジサイ地植えで立派に育てられそう。
花を切るときでいいなら枝上げるから挿し木してみる??

チョコレートゼラニウムは葉っぱと名前に騙された(笑)

つぶつぶ(笑)はいまのところ元気!
でもボクちゃんが踏んでる~(´Д⊂
っていうか車にひかれた(´;ω;`)
でも元気!!!
ありがとうね♪

ハーブ類はまだまだ全然寂しいの。
何がいけないんだろうか・・・・・。
そのうとわさわさしてくれるといいけど~。

ビオラ、寄せ植えしてあるから大きくならなかったんじゃない?
うちの、すんごい大きくなったけど、そんなの初めてだったもん~
地植えしたからだと思う☆

カシワバアジサイ挿し木してみたい~(≧▽≦)
良いの~??
そしたらうちのアナベルも枝あげようか?
挿し木上手く出来ると良いな~

つぶつぶ(笑)元気なんだね!
良かった~(*´∀`*)
ボクちゃんの車にひかれちゃったんだ (笑)
でもよっぽど大丈夫でしょ~^^
きっと困るくらいにわさわさ増えてくよ~~

ハーブ、なんでだろね?
元肥入りの土使ってるって言ってたもんねぇ。
肥料の関係じゃないのかなぁ。。。
なんだろ~日当たり?
けどうちも半日陰に植えてあるしなぁ~???
そのうちわさわさになると良いね~!

<すえひめ

そっか、やっぱ結局地植えかぁ(笑)

じゃあ、アジサイ花の終わる頃に切るから
そしたら挿し穂作ってあげるね~♪
アナベルもほしい!!(ってそんなにどこにおくんだ???)
アナベルも緑になるでしょ?もしかしたらいい感じでドライできるかも??
あー!また楽しみが増えた♪

つぶつぶ丈夫だね~。
アジュガのとこ久しぶりに見たら、つぶつぶ増えてた(笑)
増えて困ったら・・・・フェンスの下のブロックのところに伸びていってもらうよてい(笑)

ハーブは風通しと追肥に問題アリかも?
あと、切り戻しも!
ラベンダーの原因は絶対切り戻し(´ヘ`;)
でも一応地植えだし、いつかは・・・・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
