IMG_8352.jpg

『ちょ・・・・・アタシをどこにつれてくの??』

ハナをバッグに詰め込んで向かった先は・・・・
引っ越す前に住んでたところにある動物病院。

おはぎ・りな・るぴ・ゆめ・・・・歴代のペットたちもお世話になっていて
ちょっと遠いけど、もちろんハナもいつもここまで来ます。

だって、るるがここの先生大好きなんだもん♪

緊急の病気の時には今住んでいるとこの近所の病院に行くけど
年に1度の狂犬病とフィラリアのお薬を貰うのとワクチンはココ!
フィラリアの薬は実家の犬の分も貰うので慣れてるとこの方が勝手がわかってるしね~
毎年のように実家のチワワの分も~って言うだけでちゃんと用意してくれるから(*´∇`*)




ハナは狂犬病の注射。

5時からの夕方の診察開始時間に行ったのに今日は忙しいらしくバタバタで
少し待っていたせいで、はじめのうちは
「はなちゃん!がんばって~~!」と応援してたボクちゃんもすぐにグズグズ。。。。。

病院の裏の公園で旦那さんと遊んで待っていてもらうことにしました。
そのつもりで色を塗り替えたばかりの車持参(笑)


今日はいつもと違う助手の先生にやってもらったからなのか暴れたハナ(´ヘ`;)
押さえつけられてちょっとかわいそうでした~。

それからフィラリア検査のための採血。
こちらもなかなか血が出なくてグリグリされてて・・・・(゚Д゚;)

いつもの先生は上手に飼い主との話の最中にさっとやってくれるから
こんな風に暴れたりする事なかったからびっくり。


でもフィラリア検査も問題なく、お薬ももらって公園へ。

IMG_8329.jpg


注射を打ったハナは安静に、抱っこで(笑)
公園についてもじ~~~~~っと遊んでるボクちゃんを眺めてました。
(注射がショックだったかな?)

IMG_8324.jpg


ボクちゃんはいい子で遊んでたみたいです。
砂のところ、レンガのところ、草のところ・・・・と
いろんな場所を車を押して歩いてました。

タイヤの音や感触が違うのが楽しいのかなぁ?

IMG_8340.jpg


やっぱり走り回れると楽しいね~♪
お家のお庭じゃコレ持って走るの無理だから~(^^;;

IMG_8334.jpg


いつも押してばかりのボクちゃんが、色を塗り替えたとたんに
こうやって座って乗ってくれるようにもなりました。

ぬりかえてよかった~~~(*´∇`*)

IMG_8346.jpg


みんな揃ってガニ足で何をみてるんだ~い??

日も傾いてきたし、この後ワンコが一緒に入れるテラスのあるモスバーガーで夕食(笑)


今日は2回も公園にいけたボクちゃんと、散々な目にあったハナちゃん
きっととても疲れたことでしょうね~
でも、一番疲れてるのはるるたち夫婦かもしれません。
ボクちゃんとハナをつれて皆で行動するとクタクタに疲れる、るると旦那さんなのです(´ヘ`;)


来年の注射はボクちゃんが幼稚園に行ってる平日(病院が比較的空いてる)に
ハナと2人で行こうと心に決めました(笑)

関連記事

Comment


お疲れ様~!
ハナちゃん頑張ったね!^^
やっぱり先生によって違うんだねぇ。

ボクちゃん、車お気に入りだね☆
一所懸命押してる~
乗ってくれたんだね!
塗り替えた甲斐があるねぇ(*´ー`*)
病院って、一度一緒に行ったトコだよね?
公園なんてあったんだ~☆

<すえひめ

ハナは注射のとき暴れたから、何度もさしなおしされて可哀想だったよ~(´Д⊂
『Σ(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・』って勢いで暴れて2人がかりで注射(汗)
大好きな先生はいそがしそうだったのヽ(´Д`;)ノ

車気に入ってるよ~。
車の座るところパカッっと開けると物が入るからバケツやスコップも持っていったのに
全然遊ばなかった(笑)

そうそう、病院は一緒に行った所だよ~(^▽^)/
病院の隣が幼稚園で、その隣がホームセンターでしょ?それに囲まれるように公園があるのよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
