IMG_8364.jpg


水やり当番最終日。
次の1週間はもう一人の方に交代です♪

花壇にものすごく大きな株に育った忘れな草があって
種がいっぱいついていました。
毎日水遣りのたびに服にくっついてきて大変(笑)

あまりに大きく育ちすぎて周りのまだ咲いているビオラの邪魔してます。
だからちょっと切っておきました。
切った部分は持ち帰って処分・・・・(´ヘ`;)

せっかくだから種を残しておこうと思って午前中はひたすら種の収穫でした(笑)
まだ途中だけどかなりたくさんの種。

お友達のすえひめと分ける予定です♪






それから今日は花壇で花がら摘みのついでに
少しだけビオラらとパンジーのお花も貰ってきちゃいました。
もうすぐ植え替えだからいいよね・・・・?(^^;;

それを使って電子レンジで作るドライフラワーの試作品を作ってみました。

IMG_8375.jpg


ハッキリした色合いのものはなかなかキレイに。
そうじゃない色合いは自然な褪せた感じに仕上がりました。

今度はすえひめが持ってきてくれるアジサイで挑戦したいです。
そのための試作なのでした~~(笑)


さて、その後。
午後からはお買い物~。

今日はレンガを買いに行きました。
今回もきっちり計ってバッチリ買う数を決めてでかけました。

なのに、買いに行って欲しくなったのは予定していたのとは違うレンガ(笑)
普通のよりひとまわり小さいんです。

もともとレンガを敷く予定のスペースが小さいから
普通のレンガだと30個の予定。

小さいレンガだともっとたくさん使えるから広く見えるような気がして(笑)

でも、そうするといくつ買えばいいの~~(>o<")
と数学苦手なるるはパニック!

旦那さんに計算してもらって45個購入。

おうちに帰ってきて早速頑張りました~。

IMG_8357.jpg


敷きたてホヤホヤ~~の画像です(*´∇`*)
3色のミックスで買ってきました。

レンガの目地も、色の配置も適当~~~★
目地にはグレコマやポリゴナムが伸びていけるように普通の土を入れました。

まだちょっと微調整が必要かもです。

IMG_8360.jpg



レンガの調整が終わったら画像の手前部分に芝生を植える予定です(*´∇`*)
関連記事

Comment


ワスレナグサの種、いっぱいだね~~~!!
芽が出ると良いねぇ(*´∀`*)
ビオラとパンジー、良いんじゃない!?
るるが管理担当だし、もうすぐ植え替えじゃなかったとしても
次の花を咲かせるために花摘みした方が良いし☆
ダメ!?(;´▽`)

ドライの試作なんて、計画的だねぇ~!
アジサイも上手く出来ると良いね^^

レンガ、そうだね~
小さいサイズの方が広く感じると思う!
キレイに敷けたねぇ・:*:・(*´▽`*)
植物がワサワサしてて、ナチュラルガーデンだ~!!
すごい良い感じ~♪♪♪

早く見たいなぁ(≧▽≦)

<すえひめ

勿忘草、半分くらい捨ててそこから種とったんだよ~。
まだ緑の種もいっぱいだったし虫もいっぱい出てきたけど・・・(笑)
こんなにあったらいくつかは育つでしょ?
まだ種の選別残ってるけどそんなにあっても困るかな~?

ビオラいいよねぇ~。担当なんだし、コレくらいの特典もらってもさ~(笑)
電子レンジドライ、簡単だったよ~♪
アジサイがキレイにドライに出来たらちょっとアレンジ作れるといいな~なんて(*´∇`*)

レンガきれいかなぁ?
画像だと右のほうが池になるとこなんだけど
それは直って、今真ん中あたりに池が・・・・。
少しずつ直していくよ~。

まだまだやりかけの庭だけど、見てまたアドバイスちょうだいな~(^▽^)/

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
