IMG_8419.jpg


お隣さんとの境目のフェンスの下に咲くドクダミ。
多分前の持ち主さんが植えたと思われます。
毎年増えてる気がします・・・・・。

IMG_8448.jpg

2階から見たお隣さんとの境界。
真ん中の黒いフェンスの左側が我が家で右側がお隣さんの花壇。

この先フェンスが途切れるので
小さなラティスでハナが出て行かないようにしてあります。

ラティスの上側が金木犀。
下がポリゴナム、ドクダミ、アジュガが植わってるところ。

横から見るとこんな感じ↓
IMG_7944.jpg

(これは5月上旬に撮影。今はもっとドクダミに支配されてます(笑))





IMG_8428.jpg

センテッドゼラニウム
和名をニオイテンジクアオイ(匂天竺葵)というそうです。



IMG_8443.jpg

カシワバアジサイ。

どうしたんだろう・・・・?
まだ全部咲いてないのにすでに花が茶色くなってしまってる部分が(>o<")


IMG_8451.jpg

レンゲローズ。
やっぱり白だけ・・・・。

しかも葉っぱの色がよくない~~~(>o<")
肥料あげなくっちゃ!!!

ちなみにマンション時代に育ててたレンゲローズは
DSCF1541.jpg

こんなに鮮やかだったんです~~~~(´ヘ`;)
この中の淡いピンクと白が混ざって咲いて欲しいんだけどなぁ。
関連記事

Comment


レンゲローズ、同じ苗なんだよね?
見事に白になったね~!!
うちのも来年には白ばっかになったりして!?
それも楽しみだけど(* ̄m ̄)

カシワバアジサイ、写真じゃ分かんないけど、茶色いところがあるの?
どうしたんだろうねぇ。。。
水が吸えない・・・ってわけじゃないよね。
全体じゃないし~

センテッドゼラニウム、可愛いね♪
明日見るのが楽しみ~☆

お隣との境、凄いわさわさだね~!
半日陰かな?
これだけ色々生えてると、雑草も生えないんじゃない?緑がいっぱいで良いねぇ・:*:・(*´▽`*)

ホントっ・・・・・
緑がいっぱいで良いですねぇ~~・・・!!
そして、お花も小さい感じが何だかスッゴクいい感じ・・
・・というか、私好みなのです。。
こんな緑やお花がお庭にあるなんて・・・
毎回毎回思うけど・・本当に羨ましいです。。

<すえひめ

レンゲローズは同じ苗だったかな?
買いなおしたかな?
でも、すえひめのピエールと一緒で肥料な気もするな~葉っぱ黄色いもん(^^;;

カシワバアジサイは写真だと花がわさ~っと咲いてる右側の先っちょのほう。
ドライにしたいからキレイに咲いて欲しいよ~(>o<")

センテッドゼラニウムはマンションでも育ててて育てやすいし大きくなるからと思ってコッチの庭でも買ったんだけど・・・
あ、マンションのは植えっぱなしで引っ越してきた(笑)
なかなか思うように大きくならないよ~。

お庭の境は日当たり抜群
しかも西日がきつい過酷な場所だよ~。
水遣りもしてない(笑)
もちろん雑草の手入れはしたことない(笑)

最近ここの存在知ったしね・・・・(^^;;


<noriko♪さん

花3割、緑7割くらいのお庭にしたいんです~。
少しずつですが植物が育ってきてるので毎日お庭に出るのも楽しくなってきました。
私も小さいお花が大好きです♪

最初は狭い・・・・と不満ばかりでしたが
少しずつ手を加えてきたら、お庭持ててよかったって思えるようになってきました(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
