IMG_8668.jpg

『ブラッククローバー』

今日はひさしぶりにマクロレンズを使ってお庭のお花を撮ってみました。
ちなみに、↑の写真は50mmでの撮影です。

IMG_8917.jpg

『ランタナ』
花の形とか咲き方は嫌いじゃないけど、カラフルな色で好きじゃないお花でした。
でも、白があったんですね~~~!!


IMG_8921.jpg

『カシワバアジサイ』
ほぼ満開かな~?


IMG_8934.jpg

『ユーホルビア ダイアモンドフロスト』
花に見える白い部分は葉っぱなんですって~~!!


IMG_8940.jpg

『コケスミレ』
つぼみ・・・・?


IMG_8957.jpg

『ワイルドストロベリー』
あまりに窮屈そうなので株分けしました。
そしたら株の中から可愛いお花が~~。
久しぶりにワイルドストロベリーのお花を見ました(*^^*)

IMG_8975.jpg

『セダム』
お友達のnaoちゃんにもらったセダム。
鉢植えだったはずがあちこちに種を飛ばしベンチの下や
何も植えてない鉢に増殖してます(笑)

関連記事

Comment


色々と植物があって賑やかじゃん^^
カシワバアジサイももう満開になったんだねぇ(*´∀`*)
うちのアナベルはまだまだ小さくて黄緑色だよ~
ワイルドストロベリー、うちもチラホラと花を見かける♪
久しぶりにイチゴの姿も発見した~☆
やっぱり同じ土ばかりじゃダメなんだねぇ~
株分けしたなら、るるのワイルドストロベリーも、きっとたくさんイチゴが生るよ♪
セダムも小さな花が可愛いよね^^
<すえひめ
でも、小さい花ばっかりで目立たないよ~
ウォーターマッシュルームも株分けしたよ(*^^)

もう少し花がたくさんあるといいんだけど
今はほとんどがクリーンだよ(;´Д`)

ワイルドストロベリー実がなってるんだね~
うちも青い実が2つできてたよ(  ̄ー ̄)

こういう花はマクロレンズじゃないと撮れないね(;´∀`)

ひやぁ~~っっ!!
すっごくキレイに撮れていますねぇーー!!
ブラッククローバー・・
初めて知りました。。
カワイイっっっ!!☆☆☆!!

キレイだね~~!!
ブラッククローバーかわいいわ~♪
私も欲しいな~って探してるけど・・・ない・・・。

ところで、プロフィールの写真のおしゃれなアジサイの挿し木は上手くいってるかな??

近所のスーパーのお花売場でカシワバアジサイを見つけて、満開だったからるるちゃん家も満開かな~って見てたよ。るるちゃん家のアジサイのがきれいに咲いてる♪
愛情たっぷりだからだろうね♪

写真もきれいだし、いいな~~!!
<noriko♪さん
キレイに撮れてますか?ありがとうございます!!
ブラッククローバーは四葉が多くてとっても可愛いんですよ~(*^^*)
<パピコさん
ブラッククローバーうちの近所でもうってないよ~(´Д⊂
最近は花の苗もどうしても欲しいものはネットでかってるよ~(>o<")

アジサイの挿し木は1本ダメになりそうだけど、他のは順調だよ~!
この夏を上手く乗り越えれれば来年は花が見られるかな?って期待大なの★

カシワバアジサイは一時花が茶色くなってきて心配したけど
なんとかキレイに咲いてくれたよ~。
今年は花後の手入れをもっとちゃんとして
来年はもっと花芽がでるようにがんばるつもり~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
