KC380026.jpg


今日、明日は大きなお祭りがあって
本通りでは山車が出たり、花火が上がったりするようです。

その大きなお祭りにあわせて、町内会でもお神輿が町内を練り歩きます。
我が家は組長なので、昨日もその準備に行ってきました。

今日も朝から準備です。
ボクちゃんも一緒にお手伝い(本人は手伝ってるつもり)。

朝から全開でお手伝いをして汗びっしょりのボクちゃん。
午後からのお神輿のパレードはかわいそうだけどお家でお留守番です。

ちょうど眠い時間帯で長い距離は歩けないだろうし
途中で「だっこ」っていわれても無理だし・・・・。
るるが役員でお仕事があるからボクちゃんを見ながら歩くのは大変だもの。

ちょうどお昼過ぎに我が家に来客予定で
旦那さんが家にいるし、ボクちゃんは今日来るお客さんも大好きなので
旦那さんとお客さんにボクちゃんを預けて
午後からはるるが一人でお手伝いに出かけました。

KC380027.jpg


お神輿は全部で3つ。
子供たちの手作りのお神輿が2つと大人神輿。

るるもハッピを着て、子供神輿の引率。

全部で行列になって「わっしょい!」って言いながら町内を練り歩きます。
すごくゆっくり歩くので逆に疲れました(;´Д`)


ボクちゃんくらいの小さな子も数人いました。
るるが役員じゃなかったらボクちゃんもパレード参加させてあげれたのにな。。。

でも、ボクちゃんがいなかったおかげで
ほかの役員さんともゆっくりお話できました♪

明日は、子供たちがちょっとしたゲームをやるのでそのお手伝いと
お祭りの後片付け&反省会があるようです。

明日はボクちゃんも連れて行ってお祭り気分を味あわせてあげたいと思います(*^^)




※今日の写真はどちらも携帯にて撮影。
関連記事

Comment


お疲れ様~~
暑かったし大変だったね^^;
しかも遅いスピードで歩くのって疲れるよね。。。
お仕事しながらだと子供の相手してられないもんね。
子どもにも我慢させる事になるし、まぁ来年楽しんでおいでよ♪
明日は一緒に出かけるんだね☆
子どもがいるならボクちゃんも新鮮で、楽しく過ごせるかもだね~^^

明日はボクちゃんもお祭り気分味わえるんですねっ!!
楽しめるといいですねぇ~~!!
<すえひめ
ありがとう~!
ホント疲れたよ~(>_<")
来年は役員じゃないから、行列に参加して歩くだけでいいからボクちゃんつれて行こうと思うよ(*^^)
今年は我慢してもらったけどちゃっかりボクちゃんの分のお菓子はいただいちゃいました(笑)
<noriko♪さん
2日目はボクちゃんもハッピを来て張り切って参加しました(*^^)
初めてのお祭り、とっても楽しかったみたいです(^ー^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
