IMG_9260.jpg


今日も組長さんは朝9時集合!
お祭り2日目の準備でした。

るるは「スーパーボールすくい」の担当で、準備もすぐにできました♪

あ、上の写真は水風船ですけどね・・・・(笑)


るるの担当していたゲーム「スーパーボールすくい」は
大きなプールにスーパーボールを浮かべて金魚すくいのポイですくうゲームです。

IMG_9251.jpg

ボクちゃんも今日はハッピをきて張り切ってます!
暑いから帽子はかぶっていたほうがいいかな?と思ってハチマキみたいなのは首に☆

IMG_9253.jpg

ボールに浮かんだボールを触るのが楽しくて
ゲームの開催時間中はずっとプールに手を突っ込んで遊んでいてくれて
るるも担当の仕事がしっかりできました♪


IMG_9228.jpg

ポイの使い方のわからないボクちゃん。
すぐに穴が開いちゃいます。
だから、ゲームが終わった子供のもともと破れちゃったポイを遊び道具代わりに・・・。

「できない!!」
と訴えてます(笑)

IMG_9263.jpg

子供たちが少なくなった頃少しお願いして
ボクちゃんもアトラクションをまわってきました。

水風船は直接手で取っちゃうので・・・・るるがかわりにやりました☆
何気に楽しくて燃えちゃったし・・・・・(笑)

ほかにも輪投げやくじ引きもあって、ボクちゃんは楽しかったみたい。
最後におやつももらいました。

暑い中ずっと外で水を触って遊んでいたボクちゃん。
終了後の後片付け中は木陰でもらったおやつをおとなしく食べててくれて
これまたるるはちゃんとお仕事ができました。

でも・・・・・
そんなにずっとお外じゃ疲れちゃいますよね~。
最後に役員さんにはお弁当が出るんですけど、グズグズになっちゃった(;´Д`)


気を利かせてくださって
「もう帰ってお子さん寝かせてあげて~」
って皆さんおっしゃってくださって・・・

申し訳ないのですがまたまた先に失礼させていただきました( ;´・ω・`)

帰りの自転車では家に着くまで泣きっぱなし。。。
とっても疲れたけど、ほかの役員の皆さんにもかまってもらったし
いろんな新しい経験をして・・・ボクちゃんにとっては楽しい3日間だったと思います!


来年は役員も終わってるし、本通の山車を見に行って出店を楽しんだり
町内会のお神輿のパレードにも参加したいし、
何よりも1日目の花火を見に行きたいです!!


とにかく大変な3日間が終わりました~~~☆


関連記事

Comment


お疲れ様でした~!!
無事終わって良かったね~~(*´∀`*)

スーパーボールのカラフルな色合いが可愛い♪
ボクちゃんもお利口さんにしててくれて大助かりだったんだね☆
良かったねぇ♪

最後はグズグズになっちゃったんだ~
仕方ないよね~
子どもにとってはすっごく長い時間だっただろうし。
大人でも疲れちゃうもんねぇヽ(+▽+)ノ

来年はゆっくり参加出来るから楽しみだね^^

ボチボチ夏のお祭りの季節になってきたね。
ウチの近所も来月あたりにお祭りだろうな。

組長さんのお仕事、お疲れさまでした。
ボクちゃんのハッピ姿かわいいね♪
よく似合ってるよ♪
来年はゆっくりお祭りを楽しめそうだね。

ご近所さん(?)も親切そうな方々でいいね♪

引っ越してすぐに組長さんって大変だろうな~って思ったけど・・・ご近所のことや行事が分かっていいかも!?

ホント、るるちゃん・ボクちゃんお疲れさまでした♪
<すえひめ
スーパーボールね、金魚や恐竜もあって可愛かったよ~~♪
最後に残ったボールを少しだけ貰ったから、水遊びのタライに浮かべてあるよ★

来年は純粋にお祭りを楽しめると思うと楽しみ!
<パピコさん
うちは来月盆踊りがあるんです~(´ヘ`;)
行事いっぱい~~~!!

確かに、町内の方や子供会の人たちとも交流できたからその点は組長やってよかったかも(*^^*)

ボクちゃんハッピ似合ってるかな?ありがとう!
一番小さいサイズがピッタリだったから来年は一つ大きいのを頼まないと。
今年着せてみる事ができて大きさの目安もわかってよかった★

ぼくちゃんのハッピ姿っ!!
ホントかわいいですね・・!!
というか、いかにも男の子っ☆って感じで
かっこいいっ・・!!
最後にはぐずってしまったようですが、
楽しめたようで良かったですねっ。。
そして、本当にお疲れ様でした。。
それにしても・・
最初の水風船。。いろんな色・・すっごくキレイですねぇ~♪
<noriko♪さん
かっこいいですか?( ̄ー+ ̄)
うれしいな~★

でも、貰ったおやつを食べ過ぎてお腹パンパン!
ハッピの前がお腹に邪魔されて開いてきてしまったんですよ~(笑)

水風船きれいでしょ~★
お祭りって感じもして気に入ってます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
