IMG_9274.jpg


ここ数日急にボクちゃんがズボンを一人で履きたがるようになりました。

上の服は随分前から頭を入れるのだけ手伝えば自分で手を通して
服をおなかまで下ろすのは自分でやってました。

でもズボンは全くやろうとしなかったんですよね~。
たまにズボンも自分で足を入れようとしたりするように♪

そして今日は初めてオムツを自分で全部履きました。

撮り逃さないように慌ててカメラを構えたものの
モゾモゾ動くから撮れません~~~(笑)

ようやく撮れた時には履き終わってました(笑)


脱ぐのもまだ上手じゃないけど自分でやりたがります。
靴を脱ぐのも毎回頑張ってます。

るるもできるだけ手を出さずに見守ってます。

いろんなことにチャレンジしようと思ってくれるのは嬉しいけど。。。。
時間がかかるので、見守るのも大変ね~~~(笑)
関連記事

Comment


ほんとやる気の種を見守ってあげなくっちゃね!ぼくちゃんもるるさんも頑張って♪
うちは下の子が産まれてからくる子についつい「早く!」と言ってしまってます。以前のようにまたのんびりした気持ちで子育てしたいものです★反省の日々です。
<やまさん
『見守る』って簡単なようで難しいですね。
でもとっても大切な事だから頑張っていきたいと思います♪

やまさんも二人の育児は大変でしょうが
お互い楽しんで頑張りましょ~う★

ボクちゃんオムツ自分で履けたんだね!
凄いねぇ(≧▽≦)
なかなかゆっくり見守っててあげらんないけど、そうやって練習させてあげなくちゃだしねぇ。。。
私はつい急かしちゃいそうだよε- (ーдー;A)
<すえひめ
見守ったら見守ったで、できなくて泣くんだけどね(笑)
せっかく自分でやりたいって気持ちが湧いてるときはできるだけ時間をかけてでもやらせてたくさん褒めてあげたいね★
出かける前で急いでるときにはムリだけど・・・・(^^;;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
