初節句です。




母方の実家からお節句のお飾りを買ってもらうらしいですが・・・・
るるの実家はこういう行事には疎いので全くなにもしてくれません(笑)
そういう親たちだから、期待もしてませんけどね~。


そんな実家に初節句だからと連れて行っても何もないし(笑)

今日はどうしようか?
と考えて、ひいおばあちゃん(だんな様のおばあちゃん)とおばあちゃん(だんな様のママ)に会いに行きました。
おじいちゃん(だんな様のパパ)には日曜日にお祝いもらってるしね~。



ひいおばあちゃんのお家はおもちゃ屋さん。
今日も遊びに行くとボクちゃんはひいおばあちゃんに抱かれてお店の見物。
色とりどりのおもちゃに目が釘付けです(´∀`)


るるとだんな様はお店の裏でゆっくりお茶を飲みながら
ちまきと柏餅をいただきました★



お店から戻ってきたボクちゃんは、またひいおばあちゃんからおもちゃをもらっていました(;´∀`)


今日もらったのは、握るとピヨピヨ音がでる動物のお人形セットと
ちいさなこいのぼり~♪


そして、ひいおばあちゃんのところに遊びに行くたびにおもちゃをもらってどんどんおもちゃの増える我が家です。
収納場所がなくて困ります(;つД`)



ひとしきりひいおばあちゃんに遊んでもらったあとは、
おばあちゃんのお店へ。



おばあちゃんは夜だけ小さな居酒屋をやっています。
昼間は飲食店で働いてるんですけどね~。


忙しいおばあちゃんですから、なかなか会えない(;つД`)
なので、お店の開店直後のお客さんの少ない時間にお店に会いに行きます。



久しぶりに会うボクちゃん。
大きくなった~~~~。とスグに抱いてくれます♪


一緒にお店をやっているおばあちゃんのお友達にも可愛がられ
お客さんにも「かわいいね~♪」といわれ、
みんなに遊んでもらっている間に、お料理をご馳走に★



ここでは、こいのぼりの掛け軸(?)をもらってきました~★



みんなに可愛がられて嬉しい限りです。
そして、るるとだんな様は久しぶりにゆっくりとお外で(といってもおばあちゃんのお店ですが)お食事ができました♪


ぼくちゃんの初節句のお祝いをしなくちゃいけないのに
パパとママが楽させてもらってしまいました(笑)


肝心のボクちゃんがお節句のことなんて全く興味ないですから~。
来年は少しでもこいのぼりに興味示してくれたらいいけど~(;´Д`)


新聞とってないので冑がつくれません(;つД`)

関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
