上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9328.jpg


洗濯物を片付けていたときのこと。

ふと横でボクちゃんが靴下を履き始めたのです。
しかも旦那様の靴下。裏向きのまま(笑)


”ぎゅ~~っとぎゅ~~~~っとひっぱると♪”
なんて靴下を脱ぐときの歌を歌いながら
一生懸命靴下を引っ張ってます。

自分でできないと、怒って投げ出すボクちゃんに
るるはいつも「ゆっくりやったらできるよ」と言い聞かせてるので
ちょっと難しい事をやるとすぐに自分で「ゆっくり、ゆっくり」とつぶやくボクちゃん。

靴下をひっぱりながら「ゆっくり~ゆっくり~~」って言ってます。

「うんうん、ゆっくりやったらきっと履けるよ~がんばれ~」と応援すると

「自分でがんばって~がんばってね~~」とつぶやくボクちゃん。

しばらく格闘して・・・・

IMG_9337.jpg

やったーーーー!!履けたよ~~~!!!


もちろんこの後自分で脱げずに
また「ゆっくり~」の繰り返しでしたけど~(笑)

その間に洗濯物は全部たたみ終わってしまいましたよ~(*^^*)

パパやママのものだと靴下や靴も自分で履きます。
自分の靴下や靴はピッタリで余裕がないから難しいんでしょうね~。

でも、自分でやりたいって思ってくれるようになっただけでも成長!
関連記事

Comment


すごいね~ボクちゃん♪
どんどんおにーちゃんになってくわぁ(*´∀`*)

ちびひめは手伝ってあげると服を脱いだりするけど、まだまだ履いたり着たり出来るようになるのは先だなぁ~
当たり前? (笑)
うちもるるから聞いて以来、何かする時には『ゆっくり~だよ~』って言ってるから、そのうちちびひめも『ゆっくり~』なんて言うかな(* ̄m ̄)
<すえひめ
来年は幼稚園だしね~。
いろいろできるようになっていってもらわないと困るよ~(´ヘ`;)

ちびひめちゃんも来年の今頃には自分でやろうとして怒ってるかもよ~?(笑)
ボクちゃんがちびひめちゃんくらいのときは、
まだ脱ぐコトにも全然興味なかったよ~(^^;;

お、すえひめも「ゆっくり~」っていってるのね?♪
きっと言うようになるよ~~~(゚ー゚*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。