上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_9506.jpg


今月初めに植え替えた町内会の花壇。
なんだか1週間ずれてしまっていて、今週がるるの水遣り当番。

ほんの少し大きくなった苗たちですが・・・・

最前列に植えた『ポーチュラカ』が全部抜かれてるか切られてしまっていました(>_<)

切ったポーチュラカは他の抜いた雑草と一緒に花壇横に積んであったから
先週当番だったもう一人の役員の人が雑草と間違えたのかしら・・・・?

幸いなことにポーチュラカはそのまま挿しておけばまた根が生えてくるから
切られたものはそのまま花壇に挿し、抜かれたものはそっと植えなおしておきました。

間違えられないようにネームプレート作って立てておくことにします!!!

ブルーサルビアが1つ枯れかけてたし、大きな雑草は生えたままだったし
こぼれ種からたくさん勿忘草が芽を出してるのにそのままだし。
せめて植えてあるお花の株元に生えてるのは抜こうよ~~!

やっぱりもう一人の役員さんはお花に興味ないんだな~。

植えて2週間になるし、追肥を軽くしておこうかな?
関連記事

Comment


やっぱねぇ、ガーデニングしてる人じゃないと、追肥とか思いつかないし、雑草も適当に抜きがちになると思うよ~~

ポーチュラカは可哀想だったね。。
長く楽しめる花だし、花壇にはもってこいの花だもんね~
挿しておけば大丈夫な植物だから、とりあえず抜かれたのがポーチュラカで良かったかな^^;
<すえひめ
挿しておいたポーチュラカ、花が咲いてたよ~♪
丈夫だからちゃんと根付いてくれるはず!
ホント抜かれたのがポーチュラカでよかったよ。。。

一緒に植え替えができてたらこんな事にはならなかったんだけどね~(´・ω・`)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。