IMG_9581.jpg


我が家の床下収納、使わないものがちょっとはいってるだけです。
なので開けるのも年に1回2回・・・?程度。

先日収納を開けるとしまいこんでいた瓶を発見。
ああ、こんなもの持ってたなぁ~~~。と。


いつも買い物は自転車だから、重いものが買えないんだけど
今日は久しぶりに旦那さんも一緒に車で買い物したので
ついでに材料を買ってきて、せっせと漬け込みました~。


梅のヘタ?を取る作業が大好きです(笑)


美味しい梅酒ができるといいな~♪

ボクちゃんやるるも飲めるように、梅サワーも漬けようかな・・・
と思っております~~~★ ( ̄ー+ ̄)
関連記事

Comment


梅酒かぁ~♪
お酒飲めたっけ!?
あ、旦那様が飲むのかぁ~☆
梅サワーってどんなのかな!?
ソーダ水でわったりするのかな?
なんか夏っぽいねぇ^^
美味しいのが出来ると良いね♪♪♪
<すえひめ
そうだよ~旦那さんが飲むのです(笑)
梅サワーは梅酒と同じ作り方だけど、ホワイトリカーじゃなくてお酢でつけるんだよ~。
飲むときはお水か炭酸水で薄めて飲むの☆
ほかの果実酒も作ってみたいって思ってるんだけどね~なかなかできましぇ~ん(^^;)

梅酒☆大好きです!!
昔、実家ではよくつけていたけど・・
自分ではそういうこと全然できません。。。
いろんなコトができて、すごいなぁ~・・♪♪♪
<noriko♪さん
noriko♪さん、梅酒大好きなのですか♪
つけ方っもとっても簡単なので
是非作ってみてください~☆
自分でつけた梅酒が熟成していくのを待つのも楽しいですよ(*^^*)

すえひめさんのコメントからみて、るるちゃんはお酒飲めないんだ~。
私もすごく弱いというか・・・飲めない体質だろうな・・・。
でも、梅酒をつけるのは好き♪
ウチも旦那が飲むから2年に1度つけてるよ。
頻繁に飲まないからなくならなくて・・・
去年のはまだ手付かずだしね。

梅サワーおいしそ~~♪

写真もきれいでおいしそ~~だね♪
梅のヘタ取るの私も好き♪爪楊枝でチクチクってね(* ̄∀ ̄*)
<パピコさん
るるは多分飲めないって言うんじゃなくて・・・・飲まない・・・かな?(笑)
妊娠してから今まで飲まなくなったら、飲めなくなっちゃった~~って感じで(^^;;

でも、つけた梅酒を喜んで飲んでくれる人がいるからつくり甲斐があるよね♪

梅サワーとか、他の果実酒とかにもちょうせんしてみたい★
サワーなら自分も子供も飲めるからね~!

そうそう、チクチクって取るのたのしいよねぇ(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
