IMG_0052.jpg


天気のいい日は『いきなりパンツ作戦』続行中です。

だいぶおしっこの間隔もつかめてきて
るるもいいタイミングでトイレに誘えるようにもなってきましたが・・・・

トイレは足がつかないのが不安なのか、座るだけでまだしようとしてくれません。

去年、補助便座だけ買っちゃったから・・・・・
100円ショップのおまるを買ってきた。

そのおまるを買ったのは実は春先で・・・・
座っておしっこのまねをしてるだけだったボクちゃんが
先週末ぐらいに急におまるで大成功~~~~!!!

1回成功したら”おまるでおしっこを出す”ことが理解できたみたいで
何回座っても自分で意識して出せるようになったみたい。

ボクちゃんもおまるで出来るようになって自信がついたのか
今のところ喜んでおしっこしてくれます。

ただ、まだ事前に報告は出来ないから
こまめに誘わないと床に水たまりが出来て
洗濯物がたくさんになっちゃいますけどね~~~~(>_<")

事後報告はパンツのときだけ完璧で
「ぬれちゃったね~さぁ、かえよっか~」って教えてくれます。
おしっこでちゃったとは言わないのはボクちゃんなりのこだわりかしら?(笑)

次の目標は、『事前報告』と『補助便座でする』の二つかな~。

関連記事

Comment


おおおおおーーーーー!
おまる!
100均におまるなんて売ってるの!?
最近の100均はなんでも揃うんだねぇ!!

ボクちゃんのトイレトレ、順調で良かったねぇ☆

おしっこ出ちゃったとは言わないんだねぇ (笑)
こだわりかな!?^^
<すえひめ
100円ショップにあったんだよ~(笑)
黄色と水色とピンクの3色あったよ!
少しの間しか使わないから、安く手に入れられると嬉しい~( ̄ー+ ̄)

今のところ順調だけど、これからどうなる事やら・・・・。

「おしっこでちゃったね~」って問いかけても
「ぬれちゃった・・・・」っていうんだよね(笑)
大きいほうも、「くさいよ~」って報告してくるし。。。
変わってるね~~~~~(^^;;

すごいね!!
恐るべし100円ショップ!!!

でも、おまるなんて見た事ないよ~。
気にしてなかったからかしら?
確かに、ちょっとの間だけだもんね・・・。

ボクちゃん、パンツマン頑張ってるね!!
オマルでできたら、トイレもすんなりできるようになるね♪

ぬれちゃったね~さぁかえよっか。ってかわいいね♪

ボクちゃん、なかなかおもしろいよ♪
るるちゃんがそう言ってお着替えさせてるんだろうな♪って思いながら読んだよ。
<パピコさん
ウチのおまるはダイソーだよ~(笑)

今日は初めて自分からおまるに座って
おしっこするとアピールしてきたよ。

今のところ順調だから、この夏がおわるまでには
しっかりパンツマンになれるといいな~。

たしかに、着替えの時にるるが言ってる・・・。
「替えよっかぁ~」って。
でも、「おしっこでちゃったね~」っていう風にも
話しかけてるのになぁ~(笑)

しゃべり方がるるとまったく一緒だから
笑えるし気をつけなくちゃなって思うよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
