IMG_0455.jpg


夕方のこと。

「ピンポーン」と玄関の呼び鈴が鳴りました。


そこにはたくさんのお野菜を手にした向いのお家のおじいちゃんが。

今日採れた野菜だといってたくさんおすそ分けしてくれたのです~。

ボクちゃんが食べやすいだろうから、とたくさんのプチトマトも。


お向かいさんはおじいちゃんとおばあちゃんの2人暮らし。
そのせいか、たまたま会うと、ボクちゃんに優しくしてくれるんです♪

ボクちゃんも人見知りしないから、、すぐに近くによっていって
「こんにちわ~~~~~!!!!」って愛想振りまくから余計かな~?

今日も玄関まで出てきてご挨拶すると
早速野菜を手に「ありがとう!!!」とお礼を言うボクちゃん。

おじいちゃんも嬉しそうでした~。

ご近所さんとこうしたつながりがあるなんて
なんだか実家を思い出します~。


さて・・・・こんなに大量のお野菜達をどうやって消費しようか・・・???



関連記事

Comment


おいしそ~~!!
しかも新鮮でいいね♪
親切なご近所さんがいらっしゃるのっていいな♪

きっとボクちゃんがかわいいからってのもあるんだろうね!!
人見知りしないってのはホントいいことだね~!!

全部の日記にコメント書きたいけど・・・
こちらで・・・ごめんね。

ボクちゃんのトイレトレ順調だね~!!
今年の夏の間にはパンツマンだね♪
いいことだ~♪
ボクちゃん頑張ってぇ~☆ボクちゃんペースで♪
<パピコさん
なすが真っ直ぐじゃなくて曲がったりしてるのが
また手作りって感じでいいよ~♪

食べきれない分は、トマトはソースにして冷凍保存
ナスは浅漬けにでもしようかと・・・。

田舎に住んでると人見知りしないのは本当にありがたいと思う今日この頃。
買い物中でも誰にでも話しかけていくしね~(´ヘ`;)

トイレは今のところストレスもなく、お互いに楽しく進んでるよ(*´∇`*)
お昼寝もパンツでする日が増えてきたし!
夏にはパンツマン!!光が見え始めたきがするよ(笑)

すごくキレイな写真だね!
色合いとか光の入り具合が良いわぁ(*´∀`*)

ボクちゃん人見知りしないんだもんねぇ☆
おじーちゃんおばーちゃんの二人暮しだと、孫みたいで可愛いだろうね^^

うちもお義母さんから毎日のようにもらうプチトマト&キュウリ・・・
さすがに食べあきました・・・。
<すえひめ
キッチンの蛍光灯の下で撮ったから
光がギラギラでしょ~(´ヘ`;)

でもいい感じ?やったー★

ボクちゃん人見知りしないのよ・・・。
お向かいさんはあまり会わないけど
会うと「何時でも遊びにおいで」って言ってくれるよ~。

プチトマトが食べきれないヨカンだから
冷凍保存しようかと思ってるよ。。。
毎日貰ったら飽きちゃうね・・・(汗)

そうだったんだ~
ギラギラした感じはしないよ~^^
なんか夕日がさしてるっぽい感じだけど、この場所はそんな光は入らないだろうしなぁ???って思ってた☆
雰囲気のある写真で好きだぁ♪

『いつでも遊びにおいで』
うちも裏の人に言われるけど・・・。
ちびひめも人見知りだし、私も人見知りだし実際そんなに接点ないし、毎回なんとなくかわしちゃってる^^;

プチトマト、冷凍かぁ~。。。
私は冷凍してもそのままにしちゃいそうな予感 (笑)
<すえひめ
夕日!?
そんな風に言われたら急にカッコよく見えてくるじゃん(笑)

そうだね~「いつでもあそびにおいで」って
ものすごく親しいわけじゃないのに言われると
気に入ってもらえてるんだなって嬉しいけど
ちょっと困るよねぇ~(;´Д`)


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
