IMG_0456.jpg


いつだったか、花壇の水遣り当番のときに
たまたま散歩中だったおばさんが
「ヒマだから~」と言って草抜きを手伝ってくれた挙句に
ボクちゃんと一緒に遊んでくれた事がありました。

人見知りしないボクちゃんなので
そのおばさんと手をつなぎ公園中連れまわして遊んでました。

「またあそぼうね」と言ってくださったのですが
それから雨が降ったり、当番の週が終わってしまったりで
そのおばさんに会うことがなかったのです・・・・

昨日、組長会議があって出かけた時に
そのおばさんのお家のご近所の組長さんが
おばさんがボクちゃんに何か作ってくれたものがあって
ボクちゃんに渡したいって言ってたと教えてくれました。

しかも集会所のすぐ近くのお家だからと呼んできてくださって
写真の折り紙のおもちゃをいただきました。

毎日ボクちゃんがきたら渡そうと思って
公園を気にしてくださっていたんだそうです。


高いところから落とすとクルクルまわりながら落ちてくる
竹トンボじゃなくて・・・紙トンボ?

折り紙の籠に、かえるとカブト。


昨日は旦那さんにボクちゃんを預けて
るるだけで会議に出かけてたから
きっと、ボクちゃんに直接渡せないのが残念だろうな~。とおもいつつ


来週は水遣り当番だから、お会いする事があれば
しっかりボクちゃんにもお礼を言わせなくっちゃ・・・・。

その後の組長会議でもまた皆さんに
「今日はボクちゃんは?」と聞かれて。。。

連れてくると賑やかになってアイドル的存在なのに~と言われました(笑)
皆さんにはアイドルでも、毎回会議中に騒がれて
るるには疲労困憊の原因でしかないですから!!

ボクちゃんは全然人見知りしないから、るると違って
ご近所や町内の皆さんに可愛がってもらえるんですよね~。

そのおかげで皆さんとお話しすることができるるる。
ボクちゃんの存在がとてもありがたいです。



関連記事

Comment


るるちゃんはいいとこに住んでるね~。
ご近所さんに恵まれてるな~。

すごく折り紙が上手だね!!
男の子が好きそうなのを作ってくださってるし、いいな~~!!
ボクちゃんは本当にいい子だから、いろんな方に好かれてるんだね!!
いいことだよ~。

ボクちゃんの存在がありがたいね♪
私も子供たちの存在がありがたいって思うことあるよ。

わぁ~!
凄い凝った折り紙だね~☆
前に勤めていた会社でも、患者さんで折り紙の先生?がいて、色々と持ってきてくれてたよ~
身近にそういうのをプレゼントしてくれる人が居ると子どもは嬉しいだろうなぁ♪

ボクちゃん人見知りしないから、そういう時、特にありがたいねぇ(*´∀`*)
<パピコさん
とっても子供が好きそうな方だったから
きっとボクちゃんと一緒に遊んで
どんなのが喜ぶのかって一生懸命考えてくれたんだろうね~(*^^)
一緒に鉄棒やブランコまでしてくれたんだよ。

本当にありがたいなぁ。
組長やったおかげでこんな出会いもあって
いやなことばかりじゃないなって実感するよ~!

<すえひめ
こってるよね~。
兜もなんかすごいんだよ・・・・。

このおばさんも折り紙の先生してるんだってさ~。

人見知りしないってすごいなぁ~。って
本当に実感することばかりだよ(;´Д`)

るるも見習わないと。。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
