IMG_0472.jpg


昨日お向かいさんに頂いた”なす”と”トマト”。
なすとトマトといったらパスタでしょ!?

実家で貰った玉ねぎもあったから
自家栽培(るるが育てたんじゃないけど)ばかりの
とっても贅沢なパスタが出来上がりました~♪

トマトも玉ねぎもとっても甘くて
ナスも買ってきたものとは違う美味しさ★


残ったトマトはこれまた実家で貰った玉ねぎと一緒に
トマトソースにして冷凍保存。

ナスの残りは明日、旦那さんの好きな味噌炒めと
お味噌汁に使おうかな。

これでナスもトマトも使い切る事ができそうです。

大量のプチトマト・・・・。
ボクちゃんが実はあまり好きじゃないんです。

「トマト!!」といって喜んで口に入れるんだけど
モグモグモグモグ・・・・・・
いつまでも飲み込めないんですよね~(´ヘ`;)

なので、プチトマトはそのまま冷凍保存して
何かに使おうと思います~。
小さいだけで普通のトマトと同じようにお料理に使えるのかな?
関連記事

Comment


おいしそ~~~!!
パスタ食べたいね~って旦那と話してて・・・
るるちゃんのおいしそうなパスタみて、余計に食べたくなっちゃった♪

またなすとトマトのパスタいいね~!!

自家栽培ってそんなに農薬って使ってないから余計に安心でおいしいよね~♪
いいな~~!!

ヨダレがでる・・・。

美味しそうなパスタ~♪
最近パスタ食べてないなぁ~
茄子とトマトって言ったら、最初にパスタが思いつくよね☆

プチトマト、ちびひめも旦那さんも好きじゃないんだよね・・・。
普通のトマトと同じように料理に使えるけど、皮が残るから気になるようだったら剥いた方が良いよ~☆
<パピコさん
いつも缶詰使っちゃうから上手く作れるか心配だったけど
すっぱくなくって美味しく出来たよ~♪

パスタ自体久しぶりだったし★

うんうん、自家栽培って安心だし
新鮮で美味しいよね~~~(*^^)
<すえひめ
すえひめの旦那さんみたいに上手に作れるといいんだけど~。
自分で作ったわりに美味しかった♪

やっぱなすとトマトはパスタだよねぇ(笑)

プチトマト皮向くのかぁ。
面倒だなぁ。。。。。。(;´Д`)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
