IMG_0658.jpg

先日お向かいのおじいちゃんにいただいたゴボウ。
セッセとお料理に使っています~。

今回のお料理たちもいつも利用しているCOOKPADで検索♪

上の写真はCpicon じゃがゴボウです。

このじゃがいもも実家で貰ってきたものなので
これまた自家栽培いっぱいの贅沢な一品です★

ジャガイモが嫌いなボクちゃんは
「じゃがいもだね~」というだけで口に入れてさえくれませんでした(´ヘ`;)

他に作ったのは・・・


IMG_0640.jpg

Cpicon うちの定番!ごぼうの炊き込みご飯♪

旦那さんが炊き込みご飯大好きなので、たくさん作ったんだけど
予想通りあっという間になくなってしまいました~(^^;;

ちなみに、ボクちゃんは炊き込みご飯は嫌いなんですよね・・・
全く食べてくれませんでした(´Д⊂

IMG_0659.jpg

そしてこれ。Cpicon ごぼうの唐揚げです。

コレすご~く美味しいです!!!
パリパリ・シャキシャキで最高♪

ボクちゃんもコレはバクバク食べてくれました。

旦那さんも大絶賛の美味しさでした(*´∇`*)


数日に分けて作り、この3品でいただいたゴボウは
ぜ~んぶ使い切りました♪






関連記事

Comment


うわ~!
どれも美味しそう~~~!!
ごぼう大好きなんだよね~(≧▽≦)

炊き込みご飯も食べたーい♪
ごぼうのから揚げも大好き☆

お腹空きてきちゃったよ~(w´Д`w)
<すえひめ
ふふふ~(*゚ー゚)

ゴボウ美味しかったよ~♪
小さい頃はあまり好きじゃなかったんだけどな~。
普段お味噌汁くらいでしか使わなかったけど、いろいろ使ってみようって思ったよ~!

うわ~~~・・・おいしそう!!

私もゴボウ好き♪

ゴボウの唐揚げおいしそうだね!!
今度作ってみよ♪

炊き込みご飯も大好きなんだけど、リーもボクちゃんと一緒で嫌いなんだよね・・・。
んでもってパピオはんも白ご飯大好きだから炊き込みご飯はあまり好きじゃないのよね・・・。

ちょっと分けて~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
<パピコさん
ゴボウおいしいよねぇ(*´ -`)(´- `*)

から揚げ美味しかったよ~!
おつまみにもとってもいいと思う♪

りーくんも炊き込みご飯スキじゃないの?
またまた共通点発見だ(笑)
おいしいのにねぇ・・・・・。

ご近所さんだったら分けてあげられたのにな~
食べちゃいましたっ!残念~(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
