IMG_0671_20080716222926.jpg

毎回裸でトイレにいくわけじゃないですよ~(笑)
お風呂上りにそのままおトイレにいったから裸なんです(^^;;






「おトイレに行っておいで~」とパンツを脱がせると
自分で片付けてあるおまるを出して
おしっこをするまでになっていたボクちゃん。

楽なので、そのままおまるでばかりさせてたけど
ちゃんと普通のおトイレでできるようにしないと・・・。

で、今週に入ってからはおトイレに誘うようにしています。
(すぐにさせないと漏らしちゃいそうな急ぎの時はおまるですが・・・)

補助便座を置いてあげると、すんなりおしっこしてくれました♪

それからというもの、おトイレに誘うと自分からトイレに入っていくボクちゃん。
そしておトイレで「おしっこ じゅんび おっけー?」って(笑)

ボクちゃんに急かされ、急いで準備をするハハです(^^;;


次の目標だったトイレでおしっこもクリアです♪

昨日は、大きい方もおトイレでできました。
しかも昨日は、ウンチをし終わって部屋に戻ると
「まだでるよ~」とボクちゃんからの報告が・・・!!

おトイレに連れて行くとまた出ました~(笑)


まだまだるるから誘ってトイレに行く事の方が多いですが
今日の夜は「うんち・・・?」とるるに訴えてきたボクちゃん。

急いでおトイレに行ったもののでたのはおしっこ。
そして満面の笑みを浮かべるボクちゃん。

ボクちゃん、そういう時は「おしっこ」って教えてくださいな(笑)


でも、少しずつだけど事前報告ができるようになってきてるのかな~。



ここ数日は、お昼寝もパンツのまましてます。
お出かけも短い時間の時はパンツで出かけています。


次の目標は・・・・”バッチリ!事前報告”と”パンツマンでおでかけ”です。

関連記事

Comment


おおおおおー!!
ボクちゃん最近一気に成長した!?
そんなに簡単に(簡単じゃない??)トイレトレって出来るものなの~???
凄いなぁ~!

ボクちゃんの笑顔が最高!!(* ̄m ̄)
<すえひめ
そうだね~一気にトイレトレが進んでるかんじだよ~。

トイレトレってタイミングさえ合えば簡単にできるよ♪
ボクちゃん、去年の夏は全くトイレトレすすまなかったもん(;´Д`)

もうね、そこまで褒める??ってくらい褒めてるからなのか、トイレではいつもこの得意気な最高の笑顔が見れるよ~(笑)

ボクちゃん、すご~~~い!!
トイレトレ楽だったね~~♪

トイレトレって大変ってイメージがあるけど、楽だとホント助かるよね♪

ホントタイミングが合えば楽なんだろうね!!

ボクちゃんの笑顔、ホントかわいい♪
ボクちゃん、やったね!!
<パピコさん
まだトイレトレ終了ではないけど、かなり先が見えてきた感じ。
今日もお漏らし1度もナシで数回事前報告もあったし(*^^*)

去年の夏にムリして進めなくてよかったよ~(笑)

今はトイレ大好きなぼくちゃんなのです~( ̄ー+ ̄)

トイレトレ・・全然やっていなくて、
少し前にやっとオマルを買ったところです。。
偶然にもconbi、ボクちゃんのと色違いです!
涼子も早くトイレでできるようになるといいなぁ~~
まだオマルでも全然してません。。
座るだけっ・・
ぼくちゃんのような最高の笑顔で
スッキーリしてほしいものです。。
<noriko♪さん
まぁ、補助便座おそろいですか~?(笑)

ボクちゃんも座るだけ・・・の期間がとっても長かったです。
ある日突然出来るようになって
出来たと思ったら、すんなり毎回トイレでできるようになりましたよ~(*^^)

気長に楽しんでトイレトレ頑張りましょうね!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
