上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0758.jpg

今日は町内会の盆踊り大会。

もちろん組長の我が家はお手伝いで参加です。
隣の町内会との合同で開催する盆踊りで
中心になって大会を主催する町内会は毎年ローテーションのようで
今年はお隣の町内会。

そのおかげで、お手伝いも6月のお祭りに比べたら楽でした。
来年はうちの町内会が主催だそうで、そうすると準備から後片付けまで
3日間連続でお手伝いがあるみたい。

今年組長でよかったなって思いました。

集合時間に公園に行くと、もうやぐらが組まれていました。
ボクちゃんも甚平を着て参加です♪

IMG_0748.jpg

久しぶりに他の組長さんとお会いするからなのか
みんなに大きくなったみたいって言われました。

盆踊りが始まるまでは、お手伝いしたり
お話したり、ボクちゃんもウロウロしてみんなに愛想を振りまいていました。

IMG_0778.jpg

盆踊りには全く興味を示さないボクちゃん。
ソレよりも曲が流れてくる大きなスピーカーが気になって
すーっと盆踊りの輪の中から抜け出し
大音量のスピーカーの前へ・・・・。

でも、組長さんは踊らないといけないんです!
脱走するたび連れ戻しながら40分。頑張って踊りました~。

途中ボクちゃんを抱いたりしながらだったので疲れました・・・。


後半は別の町内の組長さんが踊りで、るるたちは裏方です。
ボクちゃんも眠い時間に突入(8時)したので
いつグズるかとドキドキだったけど
みんなが構ってくれたり、声をかけてくれるからいい子でいてくれました。

IMG_0794.jpg

もってきてた扇子でひたすら遊んでいたボクちゃん。

最後の30分はバギーに座って扇子をいじってました。
ぐずらず最後までいてくれたので助かりました♪


いつも8時に寝るボクちゃんですが、今日は帰ってきたのが9時半過ぎで
寝たのは10近く。

こんなに夜更かししたのって初めてなんじゃないかしら・・・・?
でもとっても楽しかったんじゃないかな~(*^^*)


明日は実家の近所の盆踊りに出かけます。
2日連続だけど大丈夫かな~。

久しぶりに実家の方の夏祭りに行くから楽しみです。
関連記事

Comment


ボクちゃん抱っこしながらの参加は大変だね~~
そう思うと、実家での盆踊りはひとりでウロウロしてたし(* ̄m ̄)、全然違ったね~♪

裏方しなきゃだと帰る時間も遅くなるし大変だったね~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。