

ダメっていっても聞かない2歳児。
公園の水のみ場の蛇口、自分で水が出せるようになって大喜び。

水がもったいなから遊んではいけません!

何度言っても通じない・・・・(;´Д`)


そんなボクちゃん、実は数日前から
お出かけ先でのトイレに備えて
補助便座なしでのおしっこに挑戦中です~。
補助便座なしだと、お尻がすっぽり落ちていくから
いつもと逆向きに座らせてま~す。

そうするとお尻は落ちないし、
手もつけて支えられ、上手にできます♪

おかげで昨日の実家でもずっとパンツだったし
お漏らしすることもなく、ちゃんとトイレにも行けました(*^▽^*)


事前報告は相変わらずほんのちょっぴり
出ちゃってからの報告。

しかもなぜか「ウンチする~?」って聞いてきます(笑)

たまに、トイレのドアを自分で叩いて
おトイレに行きたいとアピールすることも。


お外でトイレが出来たから、次の目標は
『もっと頑張れ!事前報告~!』だね。




関連記事

Comment


ボクちゃんすごいじゃーん☆☆

トイレ、そっか、後ろ向きだと落ちないんだね~!
色々とアピール出来るし、この夏が終わる頃にはトイレトレも終了なんじゃない!?
★すえひめ★
そうなの、反対向きだと落ちないんだよ~!

まだまだ、こちらから声をかけていかないと失敗が多いけど、夏がおわるまでに終わるといいな~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
