IMG_1183.jpg

リネンの布を四角く縫っただけなんだけど・・・・。

ミシンの練習をかねて、キッチンクロスを3枚縫いました。


何の練習かというと~。
323232323231.jpg


作りたいものがあって、三つ巻き用の押さえを買ったので
その押さえを使って縫う練習。

ハンカチの端みたいに細い三つ折りがアイロン使わずに縫える優れもの♪

でもでもでも~~~~とっても難しいです(>o<")
何度も何度も練習してほんの少しコツをつかみました。

まだまだ練習が必要だけどね・・・・(´ヘ`;)


上手くできるようになったら、自分でアイロン使って
細かい三つ折りしなくていいし、絶対楽だと思うけど・・・・
いつ上手になるのかしら・・・(´ヘ`;)



関連記事

Comment


凄いね~!
こんなに細かいのが出来るんだ~!
聞いてはいたけど、実際見るとビックリだ (笑)
とてもキレイに縫えてるように見えるけど・・?
これじゃダメなの~??
☆すえひめ☆
細かいよ~~(;´Д`)
写真に撮ったのはキレイにできてる部分ってだけで、他の場所は見せたらまずい仕上がりのトコがたくさん・・・。
練習頑張る!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
