るるの住んでいるマンションには、お仕事でお掃除をしてくれている人がいます。
しかも2人も!

マンションの敷地内の掃除から、ゴミ捨て場の管理などなどがお仕事のようです。
毎日朝からほうきとちりとりを持って、マンションの敷地内をぐるりとお掃除する姿を見かけます。

そのお掃除のおばちゃんが、動物が大好きで
りな・るぴ(ねこ)を飼っていた時に声をかけてくれて以来
お外やお庭で会うと少しお話をします。

動物だけでなく、子どもも大好きみたいで
ボクちゃんが産まれてからは
ボクちゃんをつれて外で会うと、必ずボクちゃんの顔を見に来てくれます★

ボクちゃんの手を握って、あやしてくれるおばちゃんがボクちゃんも好きみたいで、
「こんにちわぁ~(*゜▽゜)」
とおばちゃんに話しかけられるとニコニコ笑顔を振りまきます。

「わぁ、笑ってくれるのぉ~?」
とおばちゃんも嬉しそうにボクちゃんとおしゃべり。


そんな様子をいつもニコニコ眺めていたお掃除のもう一人のおじちゃん。
最近は話しかけてきてくれるようになりました。
実はおじちゃんも子ども好き!?

敷地内で遊ぶ子どもたちとも仲良くお話している姿をよくみかけます。

「わぁ、かわいいねぇ~。こんにちわぁ。」
とニコニコやさしそうな顔のおじちゃんが話しかけてくれます。





うっ・・・・うっ・・・・・


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!







なぜか、おじちゃんに話しかけられた途端泣くボクちゃん。


えええええええ!?




それ以来おじちゃんだとなぜかしかめっ面のボクちゃん。



おじちゃんも、おばちゃんも、どちらも同じように話しかけてくれるのになぁ~。
おじちゃんにもニコニコ笑ってくれる日がくるといいなぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
