IMG_1312_20080807212919.jpg

もともと一人遊びが上手なボクちゃん。
最近は自分でいろいろと想像しながら遊ぶことが増えています。

おもちゃを家族に見立てて名前を置き換えたり
おもちゃ同士を向かい合わせて台詞をいってみたり。

お絵かきも、物を描くことが増えてきています。

ブロックも、前は並べるか積み上げるだけだったのが
「はしごしょうぼうしゃ」だったり「おうまさん」だったりと
自分で考えながら組み立てるようになりました。

写真は動物園の柵を作ってるところで
「どうぶつえん~」といいながら
この後柵の中にブロックの動物たちを並べていました。


作ったものや、描いたものの説明もしてくれるようになって
作った後にも遊びが展開していくようになったので
一緒に遊ぶのも楽しくなってきました♪

関連記事

Comment


ボクちゃんはブロック遊び上手に出来るもんね~
ちびひめはまだ手の力が弱いから無理だもんなぁ~
ひとり遊びが上手だと助かるよね☆
★すえひめ★
一人遊び好きだと助かるけど
いろいろ教えてあげようと思うと嫌がって難しいよ~(汗)
ブロックも上手になったのはつい最近・・・( ̄m ̄〃)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
