IMG_1570.jpg


今日はPCのカバーとプリンターカバーを作りました。
ダイニングに置いてあるパソコンを最近ノートPCに変えたので
今までのカバーが使えないんですよね~。

布を四角く縫うだけなんだけど、そのまっすぐ四角に縫うのが苦手で
すぐにガタガタになっちゃうんです。

一番の原因は大雑把な性格だということはわかっているから
今日は裁断も三つ折りも、とにかく丁寧に。

キレイに四角に縫うのを目標にしたから、カバーはシンプルです(笑)

ワンポイントにお気に入りの布を小さく切って
ジグザグミシンでアップリケ。

いつもダダッと仕上げてしまうるるにしては
今日はゆっくり丁寧に仕上げれたと思います。

やっぱり一つ一つの作業を丁寧にすると仕上がりも全然違うんだな~。

関連記事

Comment


お!!
四角く縫えてるんじゃない!?
シンプルだけど可愛くて良いんじゃなぁい?^^

また実物見せてもらえるのが楽しみ(* ̄m ̄)

私も今日、前に作ったPCカバーにワンポイント(もう付いてるからワンポイントじゃない?)足したよ~♪

私も大雑把な性格だから・・・
丁寧に仕上げるといい感じに出来上がるんだろうね(^_^;)

るるちゃんの大雑把はそんな風には見えないよ。
いつも売ってるみたいな感じの仕上がりだし!!
カバーもすごくいい感じだね♪

かわいい♪
★すえひめ★
なんとか四角になったよ~(笑)
最近シンプルシリーズ(???)にはまってるよん♪

すえひめのPCカバーもシンプルで可愛いから
さらにつけたワンポイントも楽しみ!
★パピコさん★
それがね・・・・すごく大雑把なんだよねぇ(^^;;
売ってるようなのに見える??
きっと近くで見てないからだよ( ̄m ̄〃)

でも、最近時間がかかっても丁寧に作るように心がけてるから、気に入ったものが作れることが増えてきたよ(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
