IMG_1644.jpg

ちょっと早いんだけど、ボクちゃん・・・・
チャイルドシートを卒業してジュニアシートにしました。

シートベルトで固定されるので、乗り降りが楽~♪
しかも前よりかっちり固定してるのに、結構自由に身体は動かせます。

しかも!ドリンクホルダー付で、ボクちゃんはドリンクホルダーに
おもちゃを入れたりして遊んでます。

ただ。。。。。
体重は一応基準を満たしてるんだけど、身長が足りないようで
首にシートベルトが当たるのが気になるみたいです。
一応チャイルドシートで使ってた、ベルトが直接当たらないようにする
カバーを取り付けたんだけど、それでも気になるみたい。

なので、少し厚めの座布団を敷いて、ボクちゃんが高い位置に座れるようにしました。

その座布団のカバーを作ることにしました。

青系のパッチワークを表に。

裁断をちょっとミスってしまって
座布団の入れ口の三つ折リ分を取るのを忘れちゃったんです・・・。

パッチワーク部分の縫い代のほつれ防止もかねて
入れ口のミスをごまかすために裏布も付けて
おかげで出来上がるのに時間がかかってしまいました(´ヘ`;)

頑張って作ったから、長く使って欲しいな~~。


もう一枚お洗濯の洗い替え用に茶系のカバーも製作中です。


関連記事

Comment


パッチワーク、るるっぽい(* ̄m ̄)
男の子のものって色合いとか悩むけど、こういう優しい色合いでまとめると青系とかでも可愛いよね☆
もうひとつの茶系のも楽しみにしてるよ~(≧▽≦)
☆すえひめ☆
ぽい?ぽい??(笑)
そういってもらえるとホッとする( ̄m ̄〃)

男の子のだし~って思うと布を選ぶのが難しくて、部屋中に布を並べて苦心してえらんだんだよ~(^^;;

茶系は今パッチが終了したとこだから
あとは簡単にできると思うから、また近々完成できる・・・ハズ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
