IMG_1681.jpg

最近ボクちゃんに
「おそといこうか~?」「じてんしゃのっていこうか~?」
と、毎日しつこいほど言われ続けています。

昨日もまた雨になってしまってストレス溜まりまくりだったボクちゃん。
今日も朝から「お外・お外」と指まで指して連呼です。

でも、まだ空模様が怪しかったのでお庭で我慢してもらう事に。

水遊び用だったタライに新しい園芸用の土を入れてあげて
簡易砂場・・・じゃなくて簡易土遊び場を用意してあげました。

先月届いた子どもチャレンジの砂遊びセットも使いたがってたしね。
IMG_1679.jpg

用意してあげてお庭に出ると
ボクちゃんは嬉しくて楽しくて・・・・・

笑顔が止まりません♪

でも、しばらくするともう遊びに夢中。
真剣に土遊び。

IMG_1691.jpg

お砂場セットは、一人ではまだ上手に使えません(´ヘ`;)
でも自分なりに工夫していろいろ遊び方を模索するボクちゃん。

「まま~あいすくりーむはいかがですか~?」
と絵本そのままのセリフでるるにアイスクリームを作ってくれたりもしました。

IMG_1695.jpg

「はい、まま~ごはん ドウゾ~!!」

こうして午前中はた~~~~ぷりお庭で遊び
今日も一日ご機嫌で過ごす事ができました。



今日はカメラの設定とかをいろいろいじりながら撮っていたので
写真の色合いが全部微妙に違います~~(笑)
関連記事

Comment


ボクちゃん、すっごくお外で遊びたかったんだね~!!
満面の笑みで可愛い~(≧▽≦)
砂遊びじゃなくて土遊び、良いんじゃないかな!?
型抜き?する時って多少水分含んでる方が作り易いし♪
小さなものに砂(土)を入れておけば、雨降りの後とかも気にしないで遊べるから良いよね~

うちもタライに土入れて遊ばせてみようかな~☆
けどちびひめってば、スコップに砂とか入れたまま運んで庭じゃない所に持ってっちゃったりするから(砂利のトコとか)勿体無いかぁ~(w´Д`w)

カメラの設定・・・
最近全くいじってないなぁ。。。
☆すえひめ☆
外に行きたくってたまんないらしいよ・・・(;´Д`)
今日も朝から外、外~だったし。

そうそう、型抜きはサラサラの砂じゃできないんだよね~。
でも、土でも上手にできないボクちゃん(笑)

ボクちゃんもね、土とかスコップやバケツに入れてはこんでっちゃうよ~ヽ(;´Д`)ノ
昨日の土ももう半分以上なくなってる・・・。
ちびひめちゃんが喜びそうならやってあげてみて~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
