IMG_1710_20080906215544.jpg

今日は実家に行ってきました~~。
昨日の夜、「明日はばぁばのお家に行くよ」って話してたから
「ばぁばのおうち、いく~?」「くるまのっていこう~」「ばぁば、こんにちわ~ってする?」
と朝から、うるさい・・・・・うるさい(笑)

行きの車の中でもひたすら「ばぁばのおうち?」って言ってました(笑)

実家について、少しおうちの中で遊んだ
(というかばぁばにもらったぶどうを食べてただけ・・・)ものの
最近『お外大好き』なボクちゃん・・・・。

やっぱりお外に行きたいらしい。

でも実家のいいところは庭が広いコトと家の前が公園ってコト。
その公園の向こうには実家の土地の空き地まである。

だから遊びたい放題~!!

庭でトマトを採り、公園で虫を追いかけ、空き地で柿を採る。
相変わらず実家では自然と戯れるのが楽でいいわぁ~♪

たっぷり遊んだあと、るるの妹(ボクちゃんには叔母)と一緒に
おやつを買いに出かけました。

帰ってくるとなんと!!!!


IMG_1762.jpg

ポン菓子屋さんが来てるではありませんか~~~~~!!!!


もちろんボクちゃんは初めて見るんだけど、
17歳の妹も初めて見るんだそうな。

IMG_1754.jpg

2人して(ボクちゃんと妹)同じ顔して真剣に見つめてます(笑)
機械モノが大好きなボクちゃん。
ポン菓子の機械を見て「しゅしゅぽぽ(機関車)~~」と言ってました。

一応年頃の妹はお顔をひかえさせていただきます(笑)

IMG_1746.jpg

大きなポンって音にるるも妹も驚いてたのに
ボクちゃん一人、「ソレが何か?」って涼しい顔してましたヨ・・・(´ヘ`;)

IMG_1734.jpg

出来上がったポン菓子を冷ますのを手伝うボクちゃん。
っていうか、凄い量だな~~~(笑)

お米5合分だそうな。。。。。。


ボクちゃん、いい体験ができました♪

IMG_1701.jpg

今日もいっぱい遊んで楽しかったね~~☆
関連記事

Comment


ポン菓子屋さんなんて来たんだ!?
そりゃ良い体験だよ(≧▽≦)
良いなぁ~ボクちゃん!
るるも!
妹ちゃんも~!
私も体験したい~~

ボクちゃん、実家でたくさん遊べて良かったね^^
るると実家で会えたら、たくさんお話出来るんだろうか(* ̄m ̄)

実家に行こうって言うと…うるさいのわかる(^_^;)

実家に行くよー!って言ったすぐから、ボクちゃんと同じようにウチのリーもうるさいくらい言ってるよ。

実家は遊んでくれる人がたくさんいるし、いつもと違った遊びもできるから楽しいんだろうね♪

自然といっぱい戯れたり、ポン菓子なんて今はめったに見れないもんね!
ホント、ボクちゃんいい体験ができたね(^^)
いいなぁー♪
☆すえひめ☆
定期的に実家のあたりを周ってくるみたいだよ~。
すえひめもそのうち見れたらいいねぇ。

実家だとどうだろう・・・・?
ウチの実家の人にはボクちゃんを預けっぱなしにはできないし、連れて出かけちゃえばボクちゃんと遊べないっていわれるだろうし(笑)
たくさんお話・・・っていうのは難しいかなぁ?

一緒に散歩とかならいいかもねぇ~!
ウチの方やすえひめの家の方と違って
車通りも少ないから安心して歩けるしねぇ~。
☆パピコさん☆
今日も車に乗ったら「ばぁばのおうちにいくの?」って聞かれちゃったよ~(笑)
昨日行ったばかりですよ????って(笑)

でもやっぱ、たまにしかあえない分
いっぱい可愛がってもらえるから、子供は行きたがるよねぇ~(^^;;

ウチの実家も田舎だから、行くとできるだけ自然と触れ合える遊びをさせてあげるようにしてるよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
