IMG_1925.jpg

先日お兄ちゃんに遊んでもらったり、幼稚園で遊んでから・・・
また急にぐんと成長を見せてくれているボクちゃん。

今までキライだった滑り台が急に大好きになりました。
でも、ウチの近くの公園には滑り台がない!
水遣りに行く公園にはあるので、今日は水遣りのついでに滑り台♪

相変わらずお出かけの時には片手に何かをもって出かけます。
最近のお気に入りは『ネコバス』。
で、そのまま滑り台のぼろうとするから急いで取り上げました~。

でもでも・・・・取り上げると激怒!!!

むむむ・・・・・・・・・・(´ヘ`;)

IMG_1890.jpg

もってのぼると危ないってことを説明しても納得しないから
仕方ないので、滑り台の一番上にネコバスを置いて
「上で待っててくれてるから大丈夫~」と言うと
コロリと機嫌もなおって、よいしょよいしょと階段(はしご?)をのぼります。

IMG_1918_20080912230908.jpg

たどり着くとネコバスを抱きしめチュ♪

IMG_1950.jpg

もちろんネコバスと一緒に滑りますよ~~。
大嫌いだった滑り台だけど、こんな笑顔で滑れるようになりました。

やっぱりある日突然できるようになるものですねぇ~。

でもって一番下まで滑ってくるとネコバスをるるに「ハイ!」と渡し
階段に向かって一目散に走っていきます。

一番上にネコバスを置けってことのようです(・_・;

階段をのぼる⇒ネコバスにチュ~⇒滑る⇒ネコバスをママに渡す⇒はじめに戻る


エンドレス~~~~~(ーー;)


終わる気配がなかったし、暑くてボクちゃんの顔が赤くなり始めたので
日陰でお茶を飲もうと誘ってようやく滑り台終了。

とまぁ、そんな感じで1時間も公園にいました~(´ヘ`;)



ちなみに今まで「ブランコ」というだけで「しない!!」と首をブンブン横に振ってたのも
急に自分からブランコに座るようになりました。

IMG_1981.jpg

まだたくさん揺れると泣きそうになるので、揺らしたりせず座るだけ。
もちろんネコバスも一緒ね☆

自分で乗れたことをいっぱい褒めてあげました♪


関連記事

Comment


ボクちゃん、暑い中、たくさん滑り台したんだね☆
今まで滑れなかった分、余計に楽しいのかなぁ~?? (笑)
はしご状の階段?で手放しチュー??
凄いねぇ~!
ちびひめもるるの実家の前の公園の滑り台、勝手に上って行っちゃうけど、手放しはさすがにまだ出来ないなぁ(´ー`A;)

ブランコも興味持ってるから、そのうち急にゆらゆらしてーって言うようになるかもね^^
☆すえひめ☆
階段をのぼるだけなら随分前からできてたんだけどね~。
手放しもその頃からやってて毎回落ちやしないかとヒヤヒヤしてるよ~(ーー;)

そうだね~ゆらゆらもたのしめるようになるともっと公園が楽しくなるよね♪

滑り台もブランコも遊ぶようになったんだね~~!!

すごい!!これも成長だね~♪

ネコバスにチュってしてたりするのがまたかわいいね(* ̄∀ ̄*)
ネコバスも幸せだね~。
どこへでも一緒で大切にしてもらえるなんて♪
ボクちゃん、優しいな~~!!
☆パピコさん☆
急にできるようになったよ~♪

少し前までは持ち歩くのはミニカー以外だとしまじろうだったのに、ジジになって・・・・現在はネコバス。
見向きもされなくなっちゃたしまじろうがちょっとかわいそう(笑)
でも、どのぬいぐるみも大事にしすぎていろんなところに持っていくからすぐにヨレヨレ、クタクタ、どろどろだよ~(ーー;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
