実はボクちゃんのトイレトレがなかなか進みません。

連れて行けば出る状態から進歩なし~。

ちょっとタイミングがずれるとすぐパンツをぬらしちゃいます。

でも、昨日初めて1度もお漏らしせずにパンツで過ごす事ができました。


トイレにそろそろ誘おうかな~?とおもう頃に
ボクちゃんもなんだかソワソワしてる感じ。

これで「トイレいきたい」っていえたら最高なのにな~。


そして今日なんと自分からトイレにいってくれたのです!!!

一人で遊んでて、突然「いってくるわぁ~」といって部屋を出るボクちゃん。
どうしたのかと思うと、トイレに入っていきました。

慌てて追いかけ「おしっこでる?」と聞くと「うん!」と。

急いで補助便座を取り付け準備すると、ちゃんとできました!


やった~~!

もう、これでもか~~~ってくらい褒めまくったら
ボクちゃんも嬉しそう☆


なのに、なのに・・・・
自己申告を期待してトイレに誘わなかったら、
次のときはお漏らしでした。。。(_ _。)

でも、やっと自分で行くって言えたんだし
これから徐々にできるようになってくれたらいいなぁ~。


そうそう、この頃「おトイレにいこう」というと
首を振って嫌がるようになったボクちゃん。

トイレに誘うのも一苦労です。

しまじろうやぱんくろう。
最近はボクちゃんのお気に入りのおもちゃたちまで
総出でおトイレに誘ってやっとトイレに行きます(笑)

まだまだトイレトレは続きそうです・・・・。

関連記事

Comment


ボクちゃん、すんなりトイレトレ済みそうだった感じがするんだけど・・・
でも、焦ることないしね~。
ボクちゃんペースで頑張ってぇ♪

自分からトイレに行くことができたなんてすごいね~!!ボクちゃんえらいぞ~!!
トイレ嫌がることもあるんだね・・・。
いろんな工夫したり、上手にいろんなことを教えてる、るるちゃんすごいな~。いつも尊敬しちゃうよ~。

頑張ってね~♪
☆パピコさん☆
う~ん、簡単にパンツになれると思って甘く見てたかも!?
意外とてこずってるよ・・・。
でも、ボクちゃんのおしっこのサインが少しわかるようになってきたから、よく観察してタイミングよく声かけていくよ。
焦りは禁物だもんね~!

ありがとう、頑張るよ~!(ボクちゃんがね~笑)

ボクちゃん凄いねぇ!!
毎回じゃないにしても、自分でトイレに行けるなんて嬉しい成長だね☆
これから徐々に出来るようになるし、ぼちぼち進めてね~^^
☆すえひめ☆
う~ん、できたりできなかったり。
言えたり言えなかったり。
成長した分、次もできるといいなって期待しちゃうから、失敗するとがっかりしちゃう~。
あせっちゃダメってわかってるんだけどねぇ~(´ヘ`;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
