IMG_2479.jpg

引っ越してきた時からお庭にあった芙蓉。
すごく大株になっているのに鉢植えでおいてあって
鉢の底から地面に根を張ってしまい、大変な状態だったんです。

抜くにも抜けず、かなり枝を切りようやく掘り起こし
地植えにしたものの、切りすぎてまた大きくなるか心配してました。

植え替え1年目の去年はハナがひとつ咲いたものの全然成長せず。

ところが今年は少し大きくなって、白い大きな花をいくつか付けてくれました♪

隣に植えてある金木犀くらい大きくなって欲しいな~。
IMG_2484.jpg
そうそう、この芙蓉の葉っぱにカエルが住み着いてるようです。
何時見てもこの、同じ葉っぱにじ~~~っとしているんです。


他にはこんな花も。

IMG_2487.jpg
ユーホルビア

IMG_2489.jpg
カラミンサ

IMG_2490.jpg
レンゲローズ

白ばかり・・・・(^^;;

他にも花の咲くものが植えてあるというのに
なぜか花が咲かなくなってしまう我が家の庭の植物たち。
肥料もちゃんとあげてるんだけどなぁ・・・。

日当たりか?土か?水やりか??
何かが原因なのは確かだけど何が原因なのか未だにわからず。。。


今日は久しぶりに標準レンズで撮影。

関連記事

Comment


芙蓉の葉っぱに住みついてるの!?
うちは至る所にいるよ・・・蛙。。。

つい白いおばかりになっちゃうの、分かるなぁ (笑)
だって可愛いし!

原因、なんだろねぇ?
日当たり、水はけ、風通し、土・・・。
土を変えてもダメなら、その他全部!?
水やりを、かなり控えてみたらどうかなぁ~・・・。
3日~4日に1回とか。。。
元気に育ってくれると良いよね。
☆すえひめ☆
うん・・・・多分住んでる(笑)
蚊とか食べてくれるの期待してそのままそっとしておいてる~!

スミレの紫とサルビアの青が今咲いててあるけど、目立たなくて白ばっかだよ~(笑)

育ちの悪い部分は、南東の一部分だけなんだ。。。
木の根っこのせいかも???

いろいろ試してみるよ~

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
