今日届く10月の広報。

来年度の幼稚園の入園願書の配布についての日程が載るので
届くのを今か今かと待ってました。

ボクちゃんが行く予定の幼稚園は公立だから
お知らせは広報に載るんです。

届いたのは11時ちょっと前。
すぐに中を確認!

願書の配布
10月1日(水)~10月10日(金)

って、もう配布開始してるじゃん~!?

そのまま自転車に飛び乗り、願書と入園案内を貰いに
幼稚園に行ってきました。

幼稚園と市の庁舎でもらえるんだけど、どっちも道路挟んで同じ場所(笑)
せっかくだし幼稚園の様子ものぞけるから幼稚園で貰ってきました。

ボクちゃんは幼稚園に着くなり
「ようちえん!?せんせい、こんにちわってする~?」
と聞いてきます。

「こんにちわしようね~」と門を抜け、願書をもらうと
すぐ横のホールで運動会のお遊戯の練習をしている子供たちが。

ボクちゃんすかさず走って行って中に入ろうと・・・(;´Д`)

必死で止めて帰ってきました。
そんなに幼稚園大好きなんだねぇ~(笑)

早速家に帰って願書書きました。
今日から受付もしてるけど、先着順ではないから
旦那さんに確認してもらって明日提出に行こうかな。

今月は面接もあります。
ちょっとドキドキします。
関連記事

Comment


願書!!
そうかぁ~
もうそんな時期なんだ~
なんか早い!
ボクちゃん、幼稚園大好きみたいで安心だね☆
実際通うようになっても大好きで居てくれると良いね♪

面接もあるんだ!?
なんかそういうのって、すんごいドキドキする~~

ボクちゃん、幼稚園大好きなんだね~!!
来年が楽しみだね♪
るるちゃんも安心だね~!!

やっぱ、いろんな県でいろいろ違うんだね。
願書配布期間も短いし、今月中にはもう決まっちゃうのね。
いいな~。
何だかコッチは月単位での行動だったから待ち遠しいというか、いろいろ考えてストレスになってたよ。

面接もあるんだ~!!ドキドキだね♪
ボクちゃんならきっと大丈夫!!

ボクちゃん、ホント挨拶とかできてて偉いな~♪

ぼくちゃんならすぐにお友達ができそうですね!☆
面接ってうちの行く予定の幼稚園でもあるけど、トイレのことと、絵を見て名前が言えるか、くらいのものだって聞いてるよ。
☆すえひめ☆
早いかなぁ?

もう気持ちはスグにでも行ってくれ~~~って感じだけど(笑)

今は幼稚園大好きでも、実際通い始めたらなくかもしれないしねぇ・・・。

面接もお受験幼稚園じゃないから面談感覚で行けばいいみたいよ。
わかってるけどなんかドキドキ(笑)
☆パピコさん☆
パピコさんの所は確か今日発表だもんね~。
ホント、公立といってもいろいろ違いがあるね。

入園許可書がもらえるのは11月末みたいだけど。。。。

もうすぐ幼稚園なんだな~ってしみじみ思うよりも、早く行って欲しくて仕方がないよ・・・・(笑)

ボクちゃん、挨拶大好きなんだよね~(´ヘ`;)
挨拶すると返してもらえる、いろんな人と話ができるのがすごく嬉しいみたい☆

☆やまさん☆
すぐにお友達ができて楽しく通園してくれたらありがたいです~!
あまり期待はしてませんが(笑)

ウチもお受験の面接ではなく、どんな子どもと親なのか?を幼稚園側が見る程度だと思います~(*´∇`*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
