P1050513.jpg

すえひめ&ちびひめちゃんが遊びに来てくれました~♪

お土産に今話題の【とろなまドーナツ】を持ってきてくれて!
美味しかった♪

最近は、子どもたちは勝手に遊んでてもらって
ママたちはお話しつつ、お仕事。ってことが多かったのですが・・・

今日はボクちゃんが幼稚園から帰ってくるまで
ちびひめちゃんと一緒に遊んで~

ボクちゃんのお迎えにちびひめちゃんと2人で出かけ~

その後はボクちゃんとちびひめちゃんの相手をしつつも
子どもたち同士で仲良く遊んでくれたので
すえひめともまった~~りおしゃべり♪

こうしてゆったりすごすのもいいものですね。
また遊びに来てね~~!

20101107093429.jpg

しあわせつながるピースフルティータイムチャイの会(20回予約コレクション)
を買っています。

チャイはあまりスキではないんだけど(牛乳が苦手だから)
缶が可愛くって、つい買ってしまいました~~~笑

お砂糖多めにすれば、牛乳っぽさがカバーできて、私にも飲めました(^-^;

お客様専用になっちゃいそうですけど・・・( ̄m ̄〃)


ただ、予約なのにお届けが遅れるっていうのは予約の意味があるのかと考えてしまいます(^-^;



P1040130.jpg

今日は妹が学校帰りに我が家に遊びに来てくれました~♪
妹が一人で来るのは初めてだったりします。

お土産にケーキを持ってきてくれて
妹が来るからと旦那さんもケーキを買って帰ってきた 笑

お腹いっぱいになってしまったわ( ̄m ̄〃)

【続きを読む】

P1020967.jpg


ボクちゃんに付きまとわれる日々にうんざりして
イライラしっぱなしのるるに・・・・と
旦那さんが買ってきてくれたケーキ。

ダイエット中だって・・・・(^^;)


といいつつペロリと食べちゃった♪


夏休みもそろそろ終盤。
もう少しの辛抱です。


早く自分の時間が欲しい!
P1000719.jpg

今朝ポピコちゃん&弟君にあげたしじみちゃんのお礼に・・・と
ポピーちゃんがマフィン(カップケーキ?)を焼いてきてくれました♪

今日は幼稚園の給食は五目御飯。

混ぜご飯や炊き込みご飯系が苦手なボクちゃんは
「先生に減らしてもらった」といってたので
たぶん給食もほとんど食べてないんじゃないかな?

お迎えに行くと「お腹すいた~お家に何かある~?」といってたほど。

お腹がすいていたのもあって、3時を待てずにいただいちゃいました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ボクちゃんの感想。
「ふわふわ~~~~♪おいしい~~(*^-^)」

あっという間に2個ぺろりと食べちゃいました。


あまりの布ばかり使って作ったしじみちゃんなのに
こんなステキなお礼をもらってしまって。
なんだかスンマセン・・・(^_^;)

ポピーちゃん、ありがと~~~☆



ちなみに、今日の写真はLUMIXの【料理モード】で撮影しました。


IMG_5746.jpg

ポピーちゃん(Hちゃんママ)の叔父さんに頂きました。

花畑牧場の生キャラメル。

ちょうど昨日、旦那さんと花畑牧場の話をしてたので
なんてタイミング!?とびっくりしました(笑)


「ボクちゃんに、どうぞ。」
と頂いたので、ボクちゃんが帰ってきたら
食べさせてあげたいと思います。


きっとすぐに食べちゃうので、先に開けて撮影(笑)
IMG_5725_20100314163657.jpg

今年も年度末でかなり忙しく、深夜に帰ってきて
ご飯食べて寝るだけの生活の旦那さん。

昨日も休日出勤。

そんなに忙しくても、帰りにちゃんと
大好きなケーキ屋さんでホワイトデーにと
お菓子の詰め合わせを買ってきてくれました。

毎年同じような詰め合わせを買ってきてくれるんだけど
入れ物が毎年違うので、それが楽しみだったりします♪

入れ物は何に使おうかな~★
IMG_5706_20100313141712.jpg


今年はボクちゃんにとって「はじめてのバレンタイン」でした。
そして「はじめてのホワイトデー」。

ポピーちゃんとポピコちゃんにクッキーをもらったので
ホワイトデーのお返しはチョコにしました(笑)

るるがバレンタインに作ったサクサクチョコです。


年度末で仕事の忙しい旦那さんが今日は休日出勤なので
2人でのんびり、ボクちゃんも一緒に作りました。

ボクちゃんは、チョコを細かく割るのと
湯せんでチョコを溶かすのと、材料を混ぜるのをやってもらいました♪


初めて作ったのはミルクチョコだったので
バレンタインにはビターチョコを使いました。

で、今回はチョコ好きなポピコちゃんに
ホワイトチョコと、ミルクチョコをチョイス。

【続きを読む】

IMG_5193.jpg

旦那さんの会社の同僚さんの奥様が台湾旅行に行ってきたそうで
お土産をいただきました♪

いただいたのは↑


「舊振南」(jiu zhen nan )

ときらきらの金色の箱に書いてありますが・・・・

ちょっと固めのバター風味たっぷりの生地の中に
パイナップルの餡?の入ったケーキ?クッキー?のようなものでした。


それから

【続きを読む】

IMG_5200_20100209223546.jpg

「うつな人に」と旦那さんが会社帰りにケーキを買ってきてくれました。

このところ気分の沈んでるるるを気遣って(見かねて?)くれたようです♪



でも、どう見てもこれは【バレンタイン】用のケーキじゃないかしら?



おいしくいただきましたけどね(笑)



ちょっと話題は変わって・・・先日の節分の話。

【続きを読む】

« back | main | next »

