IMG_0326_20120320140100.jpg

朝起きるとすごい雪!

ムスコは幼稚園で雪遊びができると大喜びで登園です♪

【続きを読む】

P1080564.jpg


12月生まれのムスコですが
12月の誕生会は胃腸風邪で欠席(´Д⊂

先生が今月一緒にお祝いしてくれるということで、
1月生まれのお誕生日会に参加してきました。

1月生まれは多くて、すごく長い誕生会でした~(^-^;

でも、ムスコ大きな声で自分の名前が言えて
かっこいいお兄ちゃんって感じでした(*^.^*)

園長先生とのお話会、フォークダンス
全体での誕生会の後、保育室でのお祝いの会。
もりだくさんの内容でしたが、ムスコが楽しそうにしていました。

予定通り12月で参加していたら人数が少なくて
もっと早く終わったんだろうな~(^-^;

と思いつつ頑張ってきました( ̄m ̄〃)

今日から3学期。


ムスコのお友達が遊びに来てくれました。

年末に遊ぶ約束してたのに、インフルエンザで遊べなくなり
年始は毎日予定があって、結局新学期になってしまいました。

ムスコもずっと一人で遊んでいたので
お休みの最後の方は、自分で上手に気持ちがコントロールできなくなってて
上手にお話ができなかたり、いつもできることができなかったり・・・

ワタシもそれでイライラしてしまい、さらにムスコが不安定。。。

という負の連鎖でした。


今日思い切りお友達と遊べて、スッキリしたようです♪

でも、またすぐ3連休ですが・・・・。


年末のインフルエンザ⇒年始のお出かけ続きでワタシもグッタリなので
3連休はまったり過ごしたいなぁとおもっています。
P1080557.jpg


旦那さんが今日から仕事なので
ムスコと2人でワタシの実家へ行って来ました。

父がとれはそれは楽しみにしていたようで
1日ずっとムスコと一緒に遊んでくれました。

というか、ムスコを理由に父が遊んでた??

凧揚げ、こま回し、紙飛行機に竹細工。


こんなふうに遊べるのは実家に来た時だけなので
ムスコも実家に行くというと
まず、おじいちゃんがいるかどうか聞いてくるほど楽しいみたいです。


こうして楽しく遊んでいるのを見ると
もっと連れてきてあげなくちゃと思うんだけど・・・・・



ワタシにとって実家は生まれ育った場所だし
もちろん両親への感謝の気持ちはあります。

でも、何十年間の間に溜め込んできた吐き出せない思いが
どうしても実家を敬遠してしまっています。

家を出て10年たってもまだ私の気持ちは解決していないんですよね。



今日も母とちょっと意見の行き違いというかがあって
自分の中でまたもやくすぶった思いを抱えてきてしまいました。


と、ちょっと暗い終わり方になってしまいましたが
明日からはムスコも新学期。

気持ち切り替えて頑張ります!
朝起きるとうっすらと雪。

ムスコはやっぱり熱が上がって38.4℃。
辛いようでグッタリ・・・・。

やっぱりやっぱりやっぱり・・・・・

早く薬飲ませてあげたいので
受付開始の15分前から病院に並び1番ゲット!

並んでいる間、寒いし他の患者さんへ感染しないように
ムスコは毛布にくるまって車で待機。
車があってよかった~~ε=Σ( ̄ )

受付をすると、感染症の疑いの患者さんは
別室の待合室で待たせてもらって、そこで診察を受けれるので
そこでムスコと待機。

結果はやっぱりインフルエンザ。


すぐにタミフル飲ませたんだけど、お昼には40℃まで熱が上がり
とんぷく薬も服用。

そのまま3時間近く寝続けたムスコ。

夕方には37℃台まで下がって元気も出てきました。

旦那さんより熱が下がるのが早い!!


元気になってきたら・・・・
「雪が降ったからお外で雪遊びするお約束だったでしょ♪」
なんて言い出すムスコ。

マスクしないでパパの部屋に入ったからうつったんだよ!
あんなにパパの近くにいかないように気をつけてっていったのに!!!
とワタシにお叱りを受けるはめに~~笑

そして、良くなるまでムスコも隔離!!!!

旦那さんは明日からお仕事復帰ですが
ワタシはまた看病の日々です(´ヘ`;)
P1080532.jpg


無事サンタさんが来てくれて、ムスコも大喜び。

地球儀をくるくるまわしています~★


旦那さんの熱も下がって(まだ感染力がありますが)、少し食べれるようになってきました。
ところが元気に地球儀を回すムスコの顔が赤い???

と思って熱を測ると37.3℃ Σ(´Д`lll)


かかりつけの小児科は日曜日もやっているので電話をかけたら
11時の時点で待ちが90人。
今日は診療受付終了しましたと・・・。

仕方なく近所にある休日診療所へ(近くにあってよかった~~(´ヘ`;))

なーんとも愛想の悪い受付に、ちょっと怖い看護師さん。。。
先生もなんかちょっとイマイチで・・・・。

パパがインフルエンザだといってるのに
熱ではじめだから検査しても出ないからしないというわ
咳止めと抗生剤しかだしてくれないわ・・・・。

今日は様子見て明日いつもの小児科に行って下さいだって・・・。


いつもの小児科なら、家族がインフルエンザって言ったら
検査して、陽性でも早い段階だからだでないだけだろうね~って
インフルエンザのお薬くれるのに。。。。


とりあえず今日は1日37℃台で上がってこなかったのですが。。。。


明日1番でかかりつけの小児科にいってきます!
P1080523.jpg


今日はムスコの6歳の誕生日。

ムスコが産まれた日は旦那さんがちょうどお休みの日だったなぁ。
でも、その後は毎年平日。
旦那さんが帰りが遅いので、毎年前日の23日にお祝いしていました。
今年は初めて休日になった24日。

お誕生日にちゃんとお祝いができると楽しみにしていたのに
旦那さんがインフルエンザ・・・・。

なので、昨日義父がプレゼントを持ってきてくれることになっていたのもキャンセル。
義母も都合がつかなくて来れないし・・・・

寂しそうなムスコ。

とりあえず、プレゼントはワタシが用意していて義両親から代金を受け取ることになってたから
おじいちゃんから、おばあちゃんから~とプレゼントは渡しました。

プレゼントは喜んでいたけど、やっぱりどこか不満そうなムスコ。


仕方ないので、ムスコと2人であちこちおでかけ。
といっても、ケーキを取りにいって図書館、100円shopにスーパー。
そんな日々よく行く場所ですが・・・
それでもムスコは嬉しそうでした。


Xmasディナーもケーキも食欲のない旦那さんはほとんど食べれず
ムスコもケーキが食べたくて食事はあまり食べず・・・
大量にのこってしまいました(´Д⊂

頑張って作ったのにね。

今年はもう写真も撮ってない( ; ゚Д゚)


ちなみに、ムスコの誕生日プレゼントは
おばあちゃんから仮面ライダーフォーゼのベルト
おじいちゃんからゴーカイジャーの剣?
そしてパパとママからは既に数ヶ月前にゴーカイジャーのロボットをプレゼントしてます。

今夜はサンタさんがやってきます~~笑
ムスコがほしいのは、国旗のついた地球儀です。

« back | main |

